~機種変更時の契約内容は良く確認しないといけないな…~
さて、microSDカードの分割購入がセット契約になっていたために必要となった契約取り消し&再機種変更契約の手続きですが、カスタマーサービスに問い合わせをしてから4日。ようやくショップ窓口で手続きに入りました。
前回書いたショップ窓口での「1時間ちょっとはかかるかと思いますので、お時間がなければ時間のあるときにご来店いただければ・・・」の翌日。どうにか時間が作れたので、再訪したのです。そのときも前日対応してくれたスタッフさんが対応してくれたので、カスタマーセンターに電話するまではスムーズでした。しかし、カスタマーセンターと繋がるまでが長い長い・・・。何でもiphone4Sの発売以降、ショップ専用の回線も繋がりにくくなっているそうなのです。
このため、結局30分以上待ちました。面と向かっているスタッフさんがかなりつらそうだったので、途中とおチャも席を立って店内の新機種など見て時間を潰しました。
で、肝心の契約取り消しの手続ですが、手続を進めていく途中で問題がありました。
それは①携帯本体の契約も取り消しになるので、microSDカードのみならず携帯本体もショップに返却する必要があるということ②付属品から箱まで全てが必要という2点
①はまだしも②の箱は捨ててしまっていたのでびっくり!「えっ書類で契約取り消し手続をしてSDカードの返却だけでは無理なんですか?」って聞いちゃいました それを聞いたスタッフさんもプチ動揺 慌ててカスタマーセンターに再度電話しましたが、案の定「しばらく…」。
また待たないといけないのかな…と思っていると、「こちらで確認を取って携帯にご連絡をお入れしてもいいでしょうか?」とスタッフさん。時間が厳しくなりかけていたのでその形で対応をお願いして、またショップを出ました。
まだ続く・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます