~機種変更時の契約内容は良く確認しないといけないな…~
さて、カスタマーサービス電話して月々割りの料金内訳がわからないことを伝え、確認を待つこと30分。判明したのはmicroSDカードを携帯本体とセットで購入した契約内容になっていたとのことでした
そのことを聞いて慌てて契約書の控えを見ると、確かに内訳にその項目が書かれているではありませんかしかし、機種変更をした際にそのことに関してショップスタッフからは一言も説明がありませんでした 機種変更の設定をする際に何の説明もなく新品のmicroSDカードを開けてセットをはじめたので、サービスのセットかと思っていたのです。なので、まさに寝耳に水状態 元々使っていた携帯にもmicroSDカードを使用していましたから、もし聞いていれば断っていました。新しく購入するつもりなど毛頭ありませんでした。
慌ててそのことをオペレーターにその旨伝えると、対処方法がないか確認をして折り返しご連絡しますとのこと。果たしてどうなることやら・・・。「契約者控えにもサインはしてあるし、microSDカードもしようしてあるわけでだから、解約・返品はきかない可能性が大だよな~」と気分はブルーです・・・
しかし、カスタマー情報ではとおチャは要注意人物(クレーマー)扱いになっているような気がします。なにせ機種変更の度に何かしらの問い合わせをしていますからね・・・ もしそうなら嫌だな~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます