機種変更以来、トラブルが続いていた携帯。その口火を切った「とおチャの携帯」の機種変更。その際に5,000円のキャッシュバックキャンペーンが行われていました。
そして、その商品券が先月末にやっと届きました。約2ヶ月、長かったな~。
届いたのは額面1,000円×5枚のJCB商品券。当初は使えるお店も少ないので金券ショップで換金して、とおチャの臨時収入にしようかな~と企んでいたのですが…。
ワイヤレスイヤホンの2度の購入が響き、お母ちゃんの手に渡りました、いやいや渡しました(笑)
まあ、買物に週1回は行く隼人国分サティでも使えましたし、たまに使う山形屋でも使えたのでとりあえずイヤホン代を返したという形です。1,000近く赤が出ていますが…(苦笑)。
しかし、その後また起きたトラブル。この間、機種変更した爺ちゃん着信専用携帯が壊れました(笑)前の日の寝るまでは特に問題はなかったのですが、起きてお母ちゃんが電源を入れたら左のような状態になっていました。
画面表示がおかしいだけかと自分の携帯からダイヤルしてみましたが速攻で「留守番サービスセンターに・・・」のアナウンス。すぐに切りました
仕方なくショップに持っていったところ「メーカー修理になります」とのこと。一応安心保証パックに入っているのですが、状況(不注意による水濡れ落下などが原因による故障)の場合は有料修理になるとのことでした。代金は0円か6,000円以上になるらしく、メーカーからの連絡待ちとなりました。しっかし携帯に嫌われているのかなと思う今日この頃です・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます