顧客満足度の公式を学んだ。
(顧客満足度)=(実際に提供された価値)-(事前に期待した提供価値)
つまり言われた通りのことをしただけでは、(実際に提供された価値)=(事前に期待した提供価値)なので、顧客満足度は”ゼロ”なのである。
これは、会社が顧客に提供する価値だけでなく、上司が部下に期待することについても同様の考え方が適用されます。
相手の事前期待を想像し、その事前期待を上回る行動を継続することで、自己成長していきたいですね。
普段の言動を振り返り、周囲の人に満足度を与えることができているのか考えてみましょ。
どのようにすれば、今以上の満足度を提供できるでしょうね?
(顧客満足度)=(実際に提供された価値)-(事前に期待した提供価値)
つまり言われた通りのことをしただけでは、(実際に提供された価値)=(事前に期待した提供価値)なので、顧客満足度は”ゼロ”なのである。
これは、会社が顧客に提供する価値だけでなく、上司が部下に期待することについても同様の考え方が適用されます。
相手の事前期待を想像し、その事前期待を上回る行動を継続することで、自己成長していきたいですね。
普段の言動を振り返り、周囲の人に満足度を与えることができているのか考えてみましょ。
どのようにすれば、今以上の満足度を提供できるでしょうね?