普段、お客様と直接接する機会が少ない仕事をしています。
今日と明日のみ、お客様と直接接して、提供しているサービスの説明などをすることになりました。
会社に収入をもたらしてくれるお客様と接することで、いかに営業担当が、難易度の高いことをしているのかを垣間見ることができました。
当たり前ですが、お客様は社外の人。
社長が一番偉いと思って、会話している社内の人々とは、温度感・緊張感がまったく異なります。
自立するためには、営業力の強化は避けて通ることはできない道だと痛感し、異動希望に営業を書き込もうと決意した一日です。
波長が合うお客様とは、爆笑しながら、サービス紹介ができたことが、かなりの自信になりました。
いくら社内でのコミュニケーションスキルを向上させたとしても、社外に出たら、何の役にも立たないことを考えると賢明な選択でしょうね!
必要になるのは、サービスを愛する気持ち・熱意でしょうね。 ←これが、思いのほか、難易度が高いのですが、、、
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
今日と明日のみ、お客様と直接接して、提供しているサービスの説明などをすることになりました。
会社に収入をもたらしてくれるお客様と接することで、いかに営業担当が、難易度の高いことをしているのかを垣間見ることができました。
当たり前ですが、お客様は社外の人。
社長が一番偉いと思って、会話している社内の人々とは、温度感・緊張感がまったく異なります。
自立するためには、営業力の強化は避けて通ることはできない道だと痛感し、異動希望に営業を書き込もうと決意した一日です。
波長が合うお客様とは、爆笑しながら、サービス紹介ができたことが、かなりの自信になりました。
いくら社内でのコミュニケーションスキルを向上させたとしても、社外に出たら、何の役にも立たないことを考えると賢明な選択でしょうね!
必要になるのは、サービスを愛する気持ち・熱意でしょうね。 ←これが、思いのほか、難易度が高いのですが、、、
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。