入店客数が一般的に平均レベルであれば、コンビニの菓子の売上はそこそこではないだろうか。今やコンビニを追随するように大手スーパーの菓子売り場も、100円前後の商品開発が整備され、コーナー展開されているぞなもし。開発と云っても自社オリジナル化や、プライスラインに合わせた内容量増減など様々であるが、結局は後から参入した100均ショップの菓子参入の影響が大きかったと思う。その影響でコンビニ、スーパーなど挙って、売り場の見直しに入ったではないだろうか。ココナツサブレも100円ラインで出ているぞなもし。昔と違うなと、よく見るとアイテムが2ライン出ているではないか。意識的に初めて見るトリプルナッツとやらを購入してみる。自分で買い物をしなくなると、一種類ばかりと思い込んでいるようで。そう云えばこのメーカー、田宮二郎のクイズ「タイムショック」のスポンサーではなかったっけ。間違えてたらすみません。
バックナンバー
カテゴリー
- Weblog/日記/ささやき(1007)
- 珈琲・酒・タバコ(167)
- DIY/グッズ/ステーショナリー(7)
- スウィーツ/パン/グルメ/食(406)
- スポーツ/バレーボール(59)
- パソコン/インターネット(78)
- ライフスタイル/暮らし(147)
- 動物・ペット・自然(40)
最新コメント
- onscreen/今年最も感動の名シーン
- onscreen/今年最も感動の名シーン
- onscreen/今年最も感動の名シーン
- onscreen/今年最も感動の名シーン
- ハンカチおやじ/白松がモナカ
goo blog おすすめ
カレンダー
Papillon's Mall
ブックマーク
- ハンカチおやじの快想録
- 早実バレーボール部OBサイト
- Papillon's
- ハンカチおやじのつぶやき
goo blog お知らせ
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 102 | PV | |
訪問者 | 92 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 626,357 | PV | |
訪問者 | 323,526 | IP |