仕事も終わり、帰りの電車に乗り込み、ヨッコラしょと座る。電車内広告などもバブル期みたいに場所の取り合いビッシリと、陣取り合戦の様相も少なく、特に郊外のローカル線では地方企業と、鉄道主体の広告、告知が多いぞなもし。イメージキャラとしては、千代田線のジャムムは知っている。毎日乗るアーバンパークライン(東武野田線)には、〇んこドリルと忍者キャラの周知マナー広告がある。〇んこドリルは非常ボタンマナーの告知、「危ないと思ったら迷わず非常ボタンを押すのじゃ!」とあるが、どうも下ネタ風に置き換えて、読んでしまう。「臭いと思ったら迷わず流すボタンを押すのじゃ!」と。子供向けに勉強に興味を持たせるキャラだというが、小生の世代にはどうも今一つ。面白い時代になったのう。あなかしこ。
最新の画像[もっと見る]
- なめらかプリンのパステル 2週間前
- うるおいミルク詰め替え用 4週間前
- とんかつ和幸で舌鼓を打つ 1ヶ月前
- 放射線CTスキャン 1ヶ月前
- バリエーション増えすぎ!? 2ヶ月前
- 今年最も感動の名シーン 2ヶ月前
- 柏の街中 2ヶ月前
- Ploom-X Newタバコ 3ヶ月前
- 健康管理とおやつ 3ヶ月前
- 庶民、いや庶ガキの食べ物が!? 3ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます