ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

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2021-07-20 | 日記
2021年7月20日(火)

ウィステは、クローゼットやベッドに、ダニシートを置いているんだけれど、
そろそろ期限なので、買い替えに隣の市のホームセンターへ行って来た。
最近は、アマゾンで注文していたけれど、アマゾンで頼んだ品物、まだ届かないので、
アマゾンに注文する気が起きないから・・。
ホームセンターには、あったけれど、アマゾンでは、3か月持つタイプなのに、
ここには、2か月タイプしかない。
これも、アマゾンの品物が届かないせいと、ちょっと八つ当たり・・。(^^;)

帰り道で、コミセンから電話。ちょっと先のコンビニの駐車場に寄って、
こちらから掛けなおしたら、コミセンの人が、
「今日の読書会、誰もみえないんですが」と。
「えっ、今日は、都合が悪いから、来週に変更したのですが」と言うと、
「それなら、キャンセル料を払ってもらわないといけません」ですって!
もちろん、ウィステは、
「5月に予約変更をしたんですよ。キャンセル料はいらないですよね」。
なんと、コミセン側が、予定変更した時、古いほうの予約を取り消すのを忘れて、
今日、待っていたということが分かった。
もちろん、キャンセル料は、必要なし。
ウィステは、
「来週、宜しくお願いします」と、言いましたよ。

それでも、なんか、ちぐはぐなことが、続いて起きているなあ。
こういう時は、気を付けなくちゃと、警官が立っている交差点の赤信号、
心して、きっちり停止線手前で止まりました。

午後になって、宅配便ロッカーを見に行ったけれど、まだ、来ていない。
配達済みのメールは貰っても、品物が届いていない場合、どうしたら良いのだろう?
向こうからのメールにあるカスタマーセンターの電話番号に電話しても、
品番号を打ち込むと、自動応答で、切られてしまう。
配達済みの連絡があちらには入っているんだろう。
そこで、ネットで、「アマゾン・置き配・不着」と、検索すると、
アマゾンのカスタマーセンターのページに飛んだ。
そこで検索しても、いくつもの項目はあっても、「置き配・不着」に
該当する項目は無く、力尽きてしまったよ・・。
とにかく、あと2日くらい待って、ダメだったら、ムスメに相談しよう。
こういう時、置き配って本当に困る。
みなさんは、こういうトラブルの時、どう乗り越えているんだろう?と、
疑問がいっぱい・・。


コメント
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