厳しい環境に置かれている時、笑顔を忘れがちです。
笑顔の挨拶は大切ですね。改めて感じました。
□□□□□□□□□□□□□□□□
いつもワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□
◆きつい話も納得できる
大阪のある女性社長さんを講師に迎えた研修がありました。
「これぞ大阪のど根性女性社長」
というイメージ。
私たちに欠けているところを、ズバズバっと端的に指摘します。
そのたびに
<その通りだな~>
とか
<うんうん、言われたとおりやってみたい>
と思わせる説得力ですよ。
話の内容はかなりキツイのですが、違和感なく納得してしまいます。
<私もこんな経営者になりたい>
と思っちゃいますよ。
彼女、最後に”笑顔”の話をしました。
『逆境にいるとき、リーダーが暗い顔してどうするんですか。
リーダーはいつも笑顔で挨拶。笑顔で激励ですよ!』。
そういえば、彼女のキツ~イ話も違和感なく受け入れられるのは、彼女が常に笑顔で話しているからなんです。
笑顔の挨拶と会話。
今ならながら、笑顔の大切さを感じました。
<去年、喜田先生から”咲顔”と”感謝”と”ほめる”を散々叩き込まれたのにね・・・。
忘れっぽいYHです(笑)>
◆挨拶
職場で、挨拶や感謝の気持ちを伝えることの大切さを説いているのに、最近、自分自身のモチベーション低下に伴って、笑顔の挨拶ができていませんでした。
ハンセイ。
改めて笑顔の挨拶って大切だと感じています。
性根を入れて取り組みます。(笑)
◆今度はマネージャーも
昨年受講した喜田寛先生の3日間セミナー。
今でも、そのときの充実感を思い出します。
今度は、マネージャーさんにも参加してもらうことにしましたよ。
それも2人。
9月の3連休に大阪で受講してもらいます。
どのように変身するのか。
とても楽しみです!
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
笑顔であいさつですよ!!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
笑顔の挨拶は大切ですね。改めて感じました。
□□□□□□□□□□□□□□□□
いつもワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□
◆きつい話も納得できる
大阪のある女性社長さんを講師に迎えた研修がありました。
「これぞ大阪のど根性女性社長」
というイメージ。
私たちに欠けているところを、ズバズバっと端的に指摘します。
そのたびに
<その通りだな~>
とか
<うんうん、言われたとおりやってみたい>
と思わせる説得力ですよ。
話の内容はかなりキツイのですが、違和感なく納得してしまいます。
<私もこんな経営者になりたい>
と思っちゃいますよ。
彼女、最後に”笑顔”の話をしました。
『逆境にいるとき、リーダーが暗い顔してどうするんですか。
リーダーはいつも笑顔で挨拶。笑顔で激励ですよ!』。
そういえば、彼女のキツ~イ話も違和感なく受け入れられるのは、彼女が常に笑顔で話しているからなんです。
笑顔の挨拶と会話。
今ならながら、笑顔の大切さを感じました。
<去年、喜田先生から”咲顔”と”感謝”と”ほめる”を散々叩き込まれたのにね・・・。
忘れっぽいYHです(笑)>
◆挨拶
職場で、挨拶や感謝の気持ちを伝えることの大切さを説いているのに、最近、自分自身のモチベーション低下に伴って、笑顔の挨拶ができていませんでした。
ハンセイ。
改めて笑顔の挨拶って大切だと感じています。
性根を入れて取り組みます。(笑)
◆今度はマネージャーも
昨年受講した喜田寛先生の3日間セミナー。
今でも、そのときの充実感を思い出します。
今度は、マネージャーさんにも参加してもらうことにしましたよ。
それも2人。
9月の3連休に大阪で受講してもらいます。
どのように変身するのか。
とても楽しみです!
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
笑顔であいさつですよ!!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
とうとう喜田先生の研修にメンバーを送り込むんですね。
間違いなくそのお二人は YHさんの考え方のバックにあるものを感じるでしょうね。
私も楽しみです。
先回の喜田先生の研修で 「いい雰囲気になったね」って言っていただきました。
実は鏡に向かって 咲顔のトレーニングをやっていたんです。
こと有るごとに咲顔でいる自分 誉めている自分をイメージして
「いいですねぇ」なんて・・・
そのときの私もきっと咲顔のはず。 そのせいかもしれないなってかんじました。
ポチッ!
これは基本ですが、忙しくなると
ついつい・・。
私も反省です。
言うことがきついので、雰囲気だけでも優しそうにしないと・・・
言われて改めてそうだよなと思いました。
それが出来るからこそリーダー。
私も頑張ります♪
ポチッ
トラブル・クレーム系の話をしたんですが、
そのときのその上司の顔が、とっても笑顔だったのです!
クレーム処理は難しく、その上司にしかできない仕事だったのですが、そのクレームさえもチャンスと捉えて可能性に向かって頑張られている姿には、私も活力をもらいました!
笑顔で向かうか、嫌な顔で向かうか、、、
自分の活力、そして、周りへの活力も全然違ってきますね☆
これは私のモットーです。
笑顔は力を呼びますもんね
私も笑顔で挨拶・・・心がけているわりに、出来ていませんね。
私もハンセイです。
「顔に出やすいタイプ」なので、よっぽど注意しなくては、いけませんね。
ぽちっ。
笑顔で厳しくですか~
なろほどぉ~
これは利きそうですね~
覚えておきますねっ!
いつもありがとうございます!