おはようございます。すっきり目覚めましたが、今日も雨が降っています。
昨日も朝起きたときは雨が降っていましたが、撮影に出かけてからは
鶴橋で近鉄を撮影中にちょっと小雨が降っただけで名古屋では雨の予想でしたが、
雲の間からは日差しがあったくらいで撮影には恵まれました。今日も鉄道線の続きを掲載します。
モハ110形 111~115 5両 元西武のクモハ151形で昭和3年川崎製で昭和40年~41年に譲渡されました。111 114 は両運車 112 113 115 は片運車です。
クハ410形 411~413 3両 元西武のクハ1151形で片運車であるが、編成の中間に連結され両側とも貫通式である。
モハ120形 121~123 3両 元京浜急行のデ400形(初代)で昭和22年三井玉井造船製 昭和40年車体を新造して西武所沢で更新して昭和43年に入線した。
モハ300形 301~304 4両 昭和25年郡中線が電化時に日立で新造された。
サハ500形 501 502 2両 元東急サハ3350で上田交通を経由して昭和46年に入線した。
モハ600形 601 602 2両 昭和33年ナニワ工機で新造された伊予鉄初の新性能車です。
モハ600形 603 1両 600形を3連化するために長野電鉄のモハ1102を昭和54年に購入して改造したものである。
(1)124
(2)201
(3)203
(4)206
(5)212
(6)301
(7)304
(8)603
(9)30 構内牽引車
明日はどこにするか今日に考えます。
昨日は名鉄を撮影しましたが、パノラマカー(7000系)があまり撮影できませんでした。
だんだん少なくなってきたですねぇ。また名鉄は車番が前面にない車輌も多いので整理に時間がかかります。