おはようございます。
京阪電車もあと2回となりました。
今日の写真は淀屋橋開通前地下線に試運転電車を下ろしたときのものです。
1917-1918 1919-1920の4両を地下線に搬入した時のものです。
当時私は天満橋駅の信号係をしていました。
列車の進入・発車をさすために信号て子を扱っていました。
鉄道大好き人間だったので自分の扱う信号て子で列車が思うところに入ってきたりでって行ったりするので
HOゲージで模型を走らせているのと一緒でした。
でも早く運転士になりたいと思っていました。
写真は昭和38年3月 旧天満橋駅操車室より撮影

(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)

(7)

(8)

(9)

(10)

(11)

(12)

(13) 旧天満橋駅第5番線
京阪電車もあと2回となりました。
今日の写真は淀屋橋開通前地下線に試運転電車を下ろしたときのものです。
1917-1918 1919-1920の4両を地下線に搬入した時のものです。
当時私は天満橋駅の信号係をしていました。
列車の進入・発車をさすために信号て子を扱っていました。
鉄道大好き人間だったので自分の扱う信号て子で列車が思うところに入ってきたりでって行ったりするので
HOゲージで模型を走らせているのと一緒でした。
でも早く運転士になりたいと思っていました。
写真は昭和38年3月 旧天満橋駅操車室より撮影

(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)

(7)

(8)

(9)

(10)

(11)

(12)

(13) 旧天満橋駅第5番線