おはようございます。
いろいろ心配をかけていた私の健康ですが、ようやく良くなってきました。
体調に合わせて近所の東海道本線稲沢―清洲間や名古屋鉄道名古屋本線
奥田―国府宮間・近鉄名古屋線烏森―近鉄八田で少しづつ撮影しています。
心配かけ申し訳ありません。
一昨日夜に外ずけハードデスク3台雷にやられてしまいました。
春にも一台やられたので写真(デジカメ撮影分)がまたダメになってしまいました。
フイルム写真はスキャナーすれば復活しますが、新しい写真が・・・・
ブログは今日から京阪本線そのあとは阪神軌道線・南海軌道線・京阪大津線と
予定しています。
写真は今までピックアップしていましたが、フイルムの順番でアップしていますので
同じ写真がでますが、辛抱してください。
これからもよろしくお願いします。
またコメントお願いします。
なお鉄婆の写真は最近の名鉄のものです。
見てやってください。
下手な写真ばかりですが、ごめんなさい。
(1)1907 特急三条行 木津川橋梁(八幡市駅―淀駅間)1971.8.11.
(2)1927 特急三条行 木津川橋梁(八幡市駅―淀駅間) 1971.8.11.
(3)2209 急行三条行 木津川橋梁(八幡市駅―淀駅間)1971.8.11.
(4)2031 普通三条行 木津川橋梁(八幡市駅―淀駅間)1971.8.11.
(5)703 急行三条行 木津川橋梁(八幡市駅―淀駅間)1971.8.11.
(6)5652 急行淀屋橋行 木津川北踏切(八幡市駅―淀駅間)1971.8.11.
(7)503 私市行 交野線郡津駅 1971.8.19.
(8)1758 普通枚方市行 郡津駅付近 1971.8.19.
(9) 503 普通私市行 郡津駅付近 1971.8.19.
(10)510 普通私市(きさいち)行 交野市駅 1974.4.3.
(11)510(私市行) 502(枚方市行) 交野市駅 1974.4.3.
(12)503 普通私市行 河内森駅―私市駅間 1974.4.3.
(13)504 普通枚方市行 私市駅 1974.4.3.
次回も京阪本線の写真です。
鉄婆の写真
いつも同じような写真でごめんなさい。
近所で撮影できるので待てやってください。
(1)3500系 急行一宮行 国府宮駅付近 2019.9.14. (1129)
(2)6500系 急行一宮行 国府宮駅付近 2019.9.14. (1130)
(3)3805 普通岐阜行 国府宮駅付近 2019.9.14. (1131)
(4)3705 普通岐阜行 国府宮駅付近 2019.9.14. (1132)
(5)2311 特急岐阜行 国府宮駅付近 2019.9.14. (1133)
えふおと申します。
毎回、貴重なお写真で楽しませて頂いてます。
郡津駅付近の写真には今はなき梅が枝の2階建住宅が
写っていて本当に懐かしく思いました。
しかも撮影された日が私が生まれる5日前ということもあり懐かしさ以上のものを感じました。ありがとうございました。
初めまして!
コメントありがとうございます。
交野線は一番変わった路線です。
私が運転士になった昭和40年は、まだ交野線は単線運転でした。
これからもコメントよろしくお願いします。
現在愛知県に住んで10年近くなりました。
コメントいただくとそのころのこと思い出すのでよろしくお願いします。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
今回は各社2回づつアップして見ました。
私来年7月3日で80歳となります。
私自身80歳になるとブログを終了しようと思っています。
ブログ始めてから約4500回になりました。
あとは廃止路線などと地方路線を見てもらおうと思います。
体調は良くなってきましたが、あまり無理がきかないのでゆっくりとしていきます。
たかちゃん様もこれから寒くなりますのでお身体充分に気を付けて下さい。
またコメントお願いします。
コメントありがとうございます。
500系は運転台の狭い車両で正面向いて座ると足がマスターコントロール(マスコン)に当たり両足を開いて運転していました。
また800形も同じ広さでしたので体格の大きい人はよこすわりしているように、運転していました。
コメントのおかげで古い話が思い出せました。
ありがとうございます。
またコメントお願いします。