毎度ご覧いいただきありがとうございます。今日は昨日より少し暖かくなるとラジオの天気予報で言っていました。
今日は火曜日スポーツクラブの定休日どこかに鉄分補給に行って来ようと思っています。
さて東急も今日・明日は世田谷線の写真です。楽しんでください。
デハ70形 71~78 8両
昭和17年川崎車輌で製造 当初ポールだったが、昭和24年ビューゲル化、のちにパンタ化された。
昭和43年重連2人乗務化の際、片運転台化、ドアの1枚化、ドアエンジン取付け、前面窓改造を行った。
(1) 71
(2) 72
(3) 75 83
(4) 75 85
(5) 76
デハ80形 81~86 6両
昭和24年に日立製作所で81~84 東急車輛で85・86が製造された。
81~84は昭和44年重連化され、片運転台化、中央ドアにステップ増設、ドアエンジン化
(81・82は昭和27年からドアエンジン付きだったが改造)された。85・86は昭和45年重連化されたが、
両運転台のままで他の車両とも連結できる。
(6) 83
(7) 83
明日は東急世田谷線・最後になり80形と150形をお送りします。そのあとは東武鉄道を3回お送りする予定です。
今日は鉄分補給に出かけてきます。京阪の3000系でも探してきます。
最新の画像[もっと見る]
-
鉄パパの鉄道写真 北恵那鉄道 2020.09.19.(土) 4年前
-
鉄パパの鉄道写真 北恵那鉄道 2020.09.19.(土) 4年前
-
鉄パパの鉄道写真 北恵那鉄道 2020.09.19.(土) 4年前
-
鉄パパの鉄道写真 北恵那鉄道 2020.09.19.(土) 4年前
-
鉄パパの鉄道写真 北恵那鉄道 2020.09.19.(土) 4年前
-
鉄パパの鉄道写真 北恵那鉄道 2020.09.19.(土) 4年前
-
鉄パパの鉄道写真 北恵那鉄道 2020.09.19.(土) 4年前
-
鉄パパの鉄道写真 北恵那鉄道 2020.09.19.(土) 4年前
-
鉄パパの鉄道写真 北恵那鉄道 2020.09.19.(土) 4年前
-
鉄パパの鉄道写真 北恵那鉄道 2020.09.19.(土) 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます