おはようございます。
今年も残り少なくなってきました。
秋のすごしやすい季節も少し、また寒い季節になっていきます。
ずっと続けてきた旅行も今年は1月に鳥羽に行ったままで体調の悪さで
行くことができませんでした。
そのために鉄ちゃんが、思うようにできず近所で済ましてしまいました。
今回は南海阪堺線となります。
S52年ころは私には一番鉄ちゃんをしていました。
関東・中国・四国・九州と良く撮影に行きました。
また廃線も多く出かけて撮影しました。
次回は大津線(京津線・石坂線)を2回お送りします。
(1) 504 あびこ車庫 1977.10.
(2)505 あびこ車庫 1977.10.
(3)125 あびこ道 恵美須町行 1977.10
(4)153 浜寺駅前行 綾之町交差点 1977.10.
(5)花電車 綾之町交差点 1977.10.
(6)122 浜寺駅前行 綾之町交差点 1977.10.
(7)125 浜寺駅前行 綾之町交差点 1977.10.
(8)231 住吉―浜寺駅前 綾之町 1977.10.
(9)123 浜寺駅前―恵美須町 綾之町 1977.10.
(10)花電車 綾之町付近 1977.10.
(11)236 恵美須町―浜寺駅前行 綾之町付近 1977.10.
鉄婆の写真
今回も名古屋鉄道です。
名古屋鉄道も最近塗色変更されています。
まだ始まったばかりか、あまり見ることができません。
今の色(スカーレット)が名鉄の特徴でしたが、白と赤のコンビになるようです。
(1) 6814 普通須ヶ口行 国府宮駅付近 2019.10.10.
(2)3519 急行豊川稲荷行 国府宮駅付近 2019.10.10.
(3)3268 普通岐阜行 国府宮駅付近 2019.10.10.
(4)3168 普通岐阜行 国府宮駅付近 2019.10.10.
(5)2209 特急豊橋行 国府宮駅付近 2019.10.10.
おはようございます。
昨日は孫が来ていてブログ見てなかったので、遅くなりました。
また恵美須町の形態については情報がなかったので助けられてうれしいです。
しばらくぶりですが、元気に活動されていますか?
私は家内の介護が増えてしんどいです。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
京葉帝都様に代わってお答えいたします。
阪堺線は台風19号の影響を受けて看板等が剥がれ落ちまた阪堺線の減便に伴い2020年2月1日よりホームが100メートル南寄りに移動し天王寺駅前と同じように単線の1面1線の小さなホームに縮小されました。
以前あったホームは今後どうなるかはわかりません。またこの日から恵美須町駅と、隣の新今宮駅前(旧南霞町)に副駅名が付与され恵美須町駅は「通天閣前」、新今宮駅前は、「新世界前」となりましたのでお知らせいたします。
コメントありがとうございます。
阪堺線も恵美須町―我孫子道・天王寺ー住吉までは
大阪市内で我孫子道―大和川間以南は堺市内となり
綾ノ町~宿院付近までは広い道路の中央を走っています。
恵美須町駅の規模が縮小されるとのことどうなるのでしょうねぇ!
またお知らせください。
ありがとうございました。