おはようさんどす!! 昨日はJR阪和線と南海高野線を撮影して来ました。
暑いのと紫外線がきついのでホーム屋根の下で撮影しました。
今日も2200系です。
2200系も大きな改造は昭和49年~51年に1500V昇圧準備と冷房装置新設工事と
昭和59年~63年にかけて制御装置を8M1C化と減圧式自動空気ブレーキの廃止
・正面行先表示器新設・編成中間の運転台撤去(一部車種変更)などが行われた。
昭和62年7月改造の2226編成から電気ブレーキは回生ブレーキ方式に変更された。
(2226F・2211F・2216F・2209F・2210F)

(1) 2261 臨時特急

(2) 2261 回送

(3) 2263 区急淀屋橋

(4) 2264 回送

(5) 2270 急行

(6) 2274
暑いのと紫外線がきついのでホーム屋根の下で撮影しました。
今日も2200系です。
2200系も大きな改造は昭和49年~51年に1500V昇圧準備と冷房装置新設工事と
昭和59年~63年にかけて制御装置を8M1C化と減圧式自動空気ブレーキの廃止
・正面行先表示器新設・編成中間の運転台撤去(一部車種変更)などが行われた。
昭和62年7月改造の2226編成から電気ブレーキは回生ブレーキ方式に変更された。
(2226F・2211F・2216F・2209F・2210F)

(1) 2261 臨時特急

(2) 2261 回送

(3) 2263 区急淀屋橋

(4) 2264 回送

(5) 2270 急行

(6) 2274
今でも2600系の一部に残るこの前面、かなり好きです(笑)
一般車にも鳩マークはよく似合いますねぇ!
引き続き古い写真を期待しています!
元気にやっていますねぇ
学校・鉄ちゃん・・・・など楽しんでいますねぇ
昔は臨時特急はハトマークの標識をつけていました。私は仕事で撮影することはあまり出来ませんでした。
公休日が火曜日だったので土日は午前勤務だったのです。