おはようございます。今日も暑くなりそうですねぇ昨夜は暑くて眠れなかったです。今日も昨日の続きを行きます。

640 小阪付近 S39.4.

651 小阪付近 S39.4.

656 小阪付近 S39.4.

671 小阪付近 S39.4.
このころは生駒トンネルの接触限界が小さく小型車ばかりでした。昭和30年から
近鉄も高性能車が登場(800形)

726 小阪付近 S39.4.
モ820+ク720は800系の増備車として昭和36年に登場した。
当時はまだ新生駒トンネルも出来ていなく600Vであった。

727と900系離合 小阪付近 S39.4.

901 小阪付近 S39.4.
900系は新生駒トンネル開通に先がけて昭和36年の登場した。当時は上本町ー瓢箪山間で使用された奈良線で始めての大型車であった。
昭和39年7月に新生駒トンネル開通
昭和44年9月 1500V化完成
次回は大阪線

640 小阪付近 S39.4.

651 小阪付近 S39.4.

656 小阪付近 S39.4.

671 小阪付近 S39.4.
このころは生駒トンネルの接触限界が小さく小型車ばかりでした。昭和30年から
近鉄も高性能車が登場(800形)

726 小阪付近 S39.4.
モ820+ク720は800系の増備車として昭和36年に登場した。
当時はまだ新生駒トンネルも出来ていなく600Vであった。

727と900系離合 小阪付近 S39.4.

901 小阪付近 S39.4.
900系は新生駒トンネル開通に先がけて昭和36年の登場した。当時は上本町ー瓢箪山間で使用された奈良線で始めての大型車であった。
昭和39年7月に新生駒トンネル開通
昭和44年9月 1500V化完成
次回は大阪線
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます