気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーで息子のCB1100というニ輪車とシェルティ「ロッシ」に振り回されている日々

炎のヨシムラモデル

2008年05月11日 | V-max

Nec_0056 車はホンダのV6 3000 オデッセィと、かぁちゃん用は赤いスイフトスポーツ、 でも、バイクは昔からヤマハ。GX750、XS750、ベルーガ80。TY175。XS1100。RZ350。そして今はV-MAX。

でも、昔から吉村は大好き。今回、加藤昇平の長男が監督となって優勝したことに意義がある。スズキワークスじゃないか?いや、ヨシムラはヨシムラ。最近、森脇が元気ない。頑張れヨシムラファミリィ。

でも、古い世代の私たちには、ヨシムラというと、手曲げの集合管。Z2に直管で乗った昔が懐かしい。Nec_0058

ヨシムラスズキはGS1200が最初かな。本当に本田はもったいないことをしたと思ってます。あ、おれ、ヤマハ党だから関係ないか。


ダイエット

2008年05月11日 | スポーツ

Photo

46歳の時に、突然煙草を辞めた。その後、みるみる太ってメタボ体型。

身長177.5センチ。昔の人間(?)の割には上背はある方。

煙草を辞めて体重は限りなく80㌔に近くなる。運動しなくては!

ポッコリ腹と妻にもバカにされて

               5月10日

体重        70.9㌔
インピーダンス 490Ω
体脂肪率    20.7%
脂肪量     14.7㌔
除脂肪量    56.2㌔
体水分量    41.1㌔
BMI           22.6
肥満度     2.5%

目標体重は70㌔後半に比べれば69.5㌔と極端に低い。

自分に褒美をくれることにし、最初はひたすら歩いたけど、効き目無し。市の健康増進センターのトレーニングルームに通うことにし、早二年。その結果が上の数字になって現れた。週に二回、ランニングボードで1万メートルを走るようになって、今の体重まで落ちた。でも、母の葬式があったから、連休中は一度も走れなかったから、揺り戻しがあった。

褒美?バイクに再び乗ること。本当はまだ目標に達してないんだけど、年が年だから、既にV-MAXは購入してしまったけど。


ミニモデル

2008年05月11日 | 

Nec_0048 マジョ様よりいただいた2007スーパーGTモデルです。スケールは1/80 チャンピオンカーのABNSXを先頭にバンダイSC430デンソー430,イェローハットZ、最後がフォーラムのSC430。

原型・監修がGT300を走らせているEBBROですから、小さくても良く特徴をつかんでいる、傑作ですね。


ミニモデル

2008年05月11日 | 

Nec_f47 昔は、子供の時は時間があったからプラモデルを作ったけど、今は、ミニカー、特に、景品で付いてたようなミニモデルを手元に置いて喜んでいる。

写真は甥が母の葬式時に持ってきてくれたkyosyo1/64フェラーリ2005バリチェロモデル。小さなプラスドライバーまで付いて、「オ、中々やるな」て、感じです。

でも、F-1は昔のが良い。今のは空力デバイスがマシンを醜くしている。そして、フェラーリと言ったらナンバーはやはり27