障害者福祉施設の間抜けな職員同士が足を引っ張り合い
能力の開発を邪魔しあっていることに気がついてほしいです
周りの環境を自ら作ってしまう
●ピアノ教室なら
小学4年までに終わらせる課題
ソナチネ1・2
ツェルニー30番
バッハインベンション
ショパンワルツ・マズルカ
小学5・6年での課題
ツェルニー40番
モーツァルト・ベートーヴェンのソナタ
バッハシンフォニア平均率
ロマン派の作曲かたち
アンサンブル
中学ではほかの楽器とアンサンブルを楽しみながら
バッハはフランス・イギリス組曲
ショパンエチュード半分程度
古典派のコンチェルト
そんな風な目標をたてても
不可能ではないと思います
周りの人が当然として受け入れて音楽を楽しむ環境ができていれば
新しく入る子もそれが当然として受け入れられることでしょう
■障害者支援施設でも正しい訓練をして正しい介護ができる人が多くなると
他の能力のない介護士も
正しい介護士につられるようになります
正しい訓練を積み重ねれば
確実にできることですから
やれば障害者施設はよくなります
■ピアノ教室に関しては
小学の低学年の子が毎日1時間練習すれば間違いなく上手になり
高学年で2時間以上で問題なく弾けるレベルだと思います
その倍練習できて楽しいからと言える人は
天才と呼ばれる人に一歩近づけたことになると思います
そんなに大変なことではないと思いますが
いかがでしょうか?
・・・・・・
yozame
能力の開発を邪魔しあっていることに気がついてほしいです
周りの環境を自ら作ってしまう
●ピアノ教室なら
小学4年までに終わらせる課題
ソナチネ1・2
ツェルニー30番
バッハインベンション
ショパンワルツ・マズルカ
小学5・6年での課題
ツェルニー40番
モーツァルト・ベートーヴェンのソナタ
バッハシンフォニア平均率
ロマン派の作曲かたち
アンサンブル
中学ではほかの楽器とアンサンブルを楽しみながら
バッハはフランス・イギリス組曲
ショパンエチュード半分程度
古典派のコンチェルト
そんな風な目標をたてても
不可能ではないと思います
周りの人が当然として受け入れて音楽を楽しむ環境ができていれば
新しく入る子もそれが当然として受け入れられることでしょう
■障害者支援施設でも正しい訓練をして正しい介護ができる人が多くなると
他の能力のない介護士も
正しい介護士につられるようになります
正しい訓練を積み重ねれば
確実にできることですから
やれば障害者施設はよくなります
■ピアノ教室に関しては
小学の低学年の子が毎日1時間練習すれば間違いなく上手になり
高学年で2時間以上で問題なく弾けるレベルだと思います
その倍練習できて楽しいからと言える人は
天才と呼ばれる人に一歩近づけたことになると思います
そんなに大変なことではないと思いますが
いかがでしょうか?
・・・・・・
yozame