昨日のレジでの出来事、お客さんが次々とポイント券を出していた。男性のお客さんのレジを打っているとお客さんが青いトレーを指さし
「これ、前のお客さんのじゃないのかな~」
見れば確かに青いトレーにポイント券が一枚ある。。。あってはならないポイント券が(ガチョ~~~~~ン)会計の時ポイント券の金額を差し引くのを忘れたのだ。さあ大変、レジを閉めるなり近くに居た同僚に報告、運良くレジの担当者が歩いてきたので事情を話し調べて貰ったらやはりポイント券が一枚多い。
いつもならお釣りを青いトレーに入れてお客様に渡している。昨日、お釣りが丁度4000円と5000円のお客様が2人居たのだ、そのお二人にお釣りのお札をトレーに入れて渡すのにお札を手渡ししたのだ。トレーで渡していればトレーにあったポイント券に気が付いていたはず、いつもと違うことをしての失敗、レジ担当者が取り計らってくれたがお客様には迷惑を掛けてしまった。
今日も何故か忙しい日、レジにも駆出されたが慎重に注意深く間違いなく。。。。これから年末に掛けてさらに忙しくなるしガンバね。
潟の霧氷
手抜きは失敗のもとです。よくコンサルしていた時の
基本です。レジ打ち・・大変な仕事ですよね~
最近は、購買者が自分でのオートレジ・・こちらにお客を誘導して、レジの効率化を図らねば・・ですよね
寒い写真ですよね~