着弾してからまったく手つかずだったブラックホークでしたが、本日ようやくサーボだけ搭載しました。
以前記事でUPしましたが、GP機なのになぜマイクロサーボ??と思った方もいらっしゃるんじゃないかと思います・・・
全長が740mmとTT480とほとんど変わらず、450クラスと比べてもちょっとテールが長いだけで、ローター回りは450と同じなんですよね。
搭載した感じは↑画像の通りですが、マイクロじゃないとぜんぜん乗りません。でもトルクは1.6kg以上推奨なのでこのSAVOXの「0257」にしました。
4.8Vで1.8kg、6Vで2.2kgですので、十分なスペックじゃないかと思います。
搭載にあたってはGP機は振動で電子部品が故障しやすいとのことで、ゴムクッションを噛ましてあります。
こんな感じですね。
受信機については、クッション材を巻いた方がよいとの店長からのアドバイスで、梱包用の発泡シートを巻く予定です。
調整が完了して初フライトまではまだかかりそうです(汗
↓の「RCヘリフライト&セッティング2013」を本日購入しましたが、知っているようでついつい疎かになってしまうチェックポイントなんかが載っていて自分にはためになりました。
各社のニューモデルインプレも興味をひくものが沢山あってなかなか面白かったよ~
ブログランキング参加中!!
←皆さんの1クリックが明日の励みになります♪
*********************************************
RCヘリフライト&セッティング2013 (エイムック 2522 RC AIR WORLD) | |
クリエーター情報なし | |
エイ出版社 |
ラジコン技術 2013年 01月号 [雑誌] | |
クリエーター情報なし | |
電波実験社 |
RC fan (アールシー ファン) 2013年 01月号 [雑誌] | |
クリエーター情報なし | |
自遊舎 |