渋谷と原宿の間の 明治通り沿いを散歩?していましたら
東郷神社というのが 目について ちょっと立ち寄りました、初めてです。
なぜか 魚雷の模型みたいなのが 有りました。
昔、子供のころ、オヤジ(とっくに故人)が 東南アジア方面で
これにやられて 乗っていた船が沈めれれた と言っていたような・・・。
でも 無事帰国したらしいが。
ふしぎなのかどうか、このような神社の脇を抜けると なんと
竹下通りに 出るんです。
渋谷と原宿の間の 明治通り沿いを散歩?していましたら
東郷神社というのが 目について ちょっと立ち寄りました、初めてです。
なぜか 魚雷の模型みたいなのが 有りました。
昔、子供のころ、オヤジ(とっくに故人)が 東南アジア方面で
これにやられて 乗っていた船が沈めれれた と言っていたような・・・。
でも 無事帰国したらしいが。
ふしぎなのかどうか、このような神社の脇を抜けると なんと
竹下通りに 出るんです。
昨日23日は なんか寒い感じで、久ぶりに 鍋でもやろうかと・・・。
生田駅前のOXに行ったんですが、白菜発見出来ず です。
この天候不順と台風の影響で 玉ねぎとかじゃがいもが
大変なことになっているとは テレビでさんざん発信されておりますが・・・。
白菜の話は しらなかった。
ホウレンソウとか 他の野菜で代用です。
この記事みて 結局は ダメだったし 今もどうにもならない民主党の
こりない悪あがきにしか 見えない、人がいないんですね。
2016年09月18日 14時28分 時事通信
毎日 もう20年以上 小田急線で生田と新宿の間を 乗っております。
職業柄、シモキタ周辺の工事の進捗には 興味があります。
小田急そのものは そんなに好きではないが 東京都と合同での
この工事は歓迎する、とにかく早く 完成してい欲しい、そのころまで
働いているか きわどいところでありますが・・・。
処で この地下化に関して 下の記事のように この線路が完成する前に
ジェットコースターだと 某理工系卒のインテリらしき人が 数字で 酷評して
おりました(未完成だから 計算値での推測でしょう)。 これまで自分の
3年間の体験では 全く そんな感じはありません。一緒に乗ってる客も
だれも 不快や恐怖を感じている気配はありません。ふつうです。
よって この記事は デマだとおもいます。
だって、国の基準値の中に納まっているんですから、ジェットコースターでは
無いのは当然。ただし、基準値がすべて まともなものかは別ですが・・・。
と公表された。駅の発車案内板でも同様のアナウンスをしている。ラッシュ時には、5分では済まないことは容易に想像できるし、当局は「この地下化はお客様にとっては不便になります」と公的に言明したことになる。また、「エレベーター、エスカレーターを適切に配置」し、不便をカバーするというのも、実現できなかったことになる。座れない通勤客にとっては、乗り心地も悪い。模型写真(下写真)を見ればよく分かるが、まるでジェットコースターである。1000分の27という急勾配で高架駅の代々木上原駅に上ったかと思えば、東北沢駅手前の東京都道420号をアンダーパスし、その後は下北沢駅に向かって普通鉄道構造規則限界の1000分の35という超急勾配で潜り込む。下北沢駅からは、これまた普通鉄道構造規則ぎりぎりの超急勾配1000分の34.5(規則限界は1000分の35)で、環状7号線の下をぶち抜いて地上に出る。今回、世田谷代田駅は急行線上に仮設ホームが設置される。仮設なのは、急行線の勾配がきつ過ぎて、本ホームを設置できないから
なんか あんまり施工や行政には 詳しくない連中が 吠えているような感じ。
そう 思っていたら今日は 現場の所長をやってたとかいう 本郷さんとかが
発言しておりました、なんでも水銀は重いから・・・・・・・・。
いま 水銀の話は 全く関係ないと思います、出演中の芸能人も
いささか白けていたような印象でしたが。
とにかく この問題の事実解明は 大変だろう、石原のおっさんも
終わったつもりが 再登場を必要とされている。内心 ヤバイとかんじているか?
そんな 軟なヤツでは ないって??? どうでもいいから
徹底解明をきたいしたいけれど 無理だろうなぁ。