『それ間違ってるよ』
とおもわず言ってしまいたくなる営業マンがいます。
悪い人じゃない事はわかってるんです。
なんだかんだで長年付き合ってますから。
でもね、メールの返信はよこそうよ〰
そこ?
そう、そこなんです。
通常の日程やその内容を決めるメールのやり取りはスムーズなのですが、キャンセルのメールの時だけは返信が無い。
なぜ?
他の営業マンなら
『今回は残念ですが、ご都合がつきましたらお声がけください』とか返信してきますよね。
それが無い。
無理なキャンセルしてるんじゃ無いんです。都合がつかなくなったから行けなくなった程度の約束を一週間以上前に伝えた内容です。
『機嫌損ねたかな?』
そう思うと
『しばらくは音信不通にしとくか』ってなりますよね。
『キャンセルのメールには返信しないのが吉!』なんて書いてあるビジネス指南書でもあるのかな?
それともその会社のルール?
まさかね〰
わっからねーな〰