前回、ふれなかった「図形」「グラフ」についてです。
「図形」の場合、道具(定規、コンパス、分度器)が上手に使えればいいのですが・・・。
ただ、人には得意、苦手があり、仮に図形がかけなくても、生活に困ることはないわけで・・・。
では、「図形」の学習そのものをやめてしまうべきかというと、それは反対です。
定規、コンパス、分度器を使 . . . 本文を読む
goo blog お知らせ
プロフィール
最新コメント
- 松岡加代子/トリチウム水の放出は危険‼️
- 松岡加代子/トタ二ストじゃなく、サビレスト‼︎
- 早川由紀子/清水良雄絵本展ー37
- 向井公子/孫っ子との日常ー18(自慢)
- あひる/金魚がオタマジャクシに食べられた⁉︎ ー庭の枝きりのお手伝いからー
- スズラン/「安倍なき後をどうするか。〜市民がつくる政策で私たちの政権を!」
- 管理人/郷土教育700号
- 栗田勝利/郷土教育700号