誹謗中傷と差別偏見の連鎖を断ち切る極意は――議論弱者の失語を優しく容認し、黙秘を厳しく叱責すること。:パート9
trans-affirmative education policy 15×2の弊害
25,26,27/[15×2]
・・・・・・
教育面の大損害 ←→ 13■, 14■, 15■
25■カテゴリ認識の基礎的規約への違反
個別意識と一般カテゴリのどちらを修正するのか~ラムジー・テスト
ローカルな修正を優先せよ
例:
仮説A「赤と緑を識別できない人がいる」
仮説B「赤緑という一色の中で体系的な識別をしてしまう人がいる」
仮説C「自身の性別を間違える人がいる」
仮説D「〈ミスジェンダリング〉をしてしまう人がいる」
26■定義という言語行為への無理解
「女性を再定義」(日本女子大学)→女性全員が当事者→人間全員が当事者
あらゆる概念の定義に波及
諸概念の架空の独立性を前提?
27■発達心理学上の大弊害
性自認のみならず〈他者の性別〉の判断につき、子どもの認知的発達を妨げる可能性
trans-affirmative education policy 15×2の弊害
25,26,27/[15×2]
・・・・・・
教育面の大損害 ←→ 13■, 14■, 15■
25■カテゴリ認識の基礎的規約への違反
個別意識と一般カテゴリのどちらを修正するのか~ラムジー・テスト
ローカルな修正を優先せよ
例:
仮説A「赤と緑を識別できない人がいる」
仮説B「赤緑という一色の中で体系的な識別をしてしまう人がいる」
仮説C「自身の性別を間違える人がいる」
仮説D「〈ミスジェンダリング〉をしてしまう人がいる」
26■定義という言語行為への無理解
「女性を再定義」(日本女子大学)→女性全員が当事者→人間全員が当事者
あらゆる概念の定義に波及
諸概念の架空の独立性を前提?
27■発達心理学上の大弊害
性自認のみならず〈他者の性別〉の判断につき、子どもの認知的発達を妨げる可能性