オットが
「面白いから読んでみぃ~」と
わたしや子どもたちにまで強要(笑!)するので
まず
手に取ったのは長男。
朝読に持って行って読了。
その後
手に取ったのはわたしでした。
「マネジメント」を野球部に活かすなんて
その発想が
世間に受け入れられたのだろうな。
高校生の頃、友だちに
「野球部のマネージャーにならない?」と
誘われましたが
断り
バスケかバレーか、悩み
結局
中1の3学期から始めた卓球部に入部しました。
その頃の「マネージャー」の定義は
お茶だしをしたり
洗濯をしたり
お世話をする人、のイメージがありましたね~。
兎にも角にも、わたしは
「自分」が楽しみたかったのです。
それでも、今は
我が家をマネジメントしているんだろう、と思いながら
最近では
あまりにもいい加減なわたしに長女はあきれていますね。
「人は役に立ちたい」と思っていること
それぞれの「強み」を知り、活かすこと
あぁ~、そろそろ
我が家をイノベーションする時期が来たのかも。(笑)
昨夜は
ブックトークをした本の題名や詩を2つ
ワードで打ち出しました。
(先生が子どもたちに配るかはお任せしますが
題名をちゃんと言っていなかったかも・・・と思って。)
その前日は「わらべうた」のアンケートをまとめました。
出来ることは早めに。
がんばってるね、わたし。(笑)