今月初日に新しく入った同僚がお客さんに平謝りに謝っていた。
傍にはベテランの行員さんと上司も一緒にいて3人でペコペコと何度も頭を下げていた。
一体何事なんだろうと思っていたら、
一部始終を見ていたお客さんが「いろんな人がいるからあなたたちも大変だね」と声をかけてきたので、
ATMコーナーにいて見ていなかったので何があったのか分からないと言うと、
事の発端は「お客様ご本人様ですか?」と聞いただけだとのこと・・・
後ろの席だったので全部見ていたとのことで、本人確認が厳しくなっている現在に「ご本人様ですか?」と聞かれたくらいで、
研修中の名札を下げている人が10回以上もペコペコと頭を下げているのに何でそんなにねちっこく言わなきゃならないのか、
見ていて可哀想だったよ、聞いていてとても不愉快だったと言われた。
ほんとにいろんなお客さんがいる、、、。
接客業はいろんなお客さんに対応していかなきゃならないので大変だ。
新人のIさんは物腰も穏やかだしとても感じのいい人なのにいきなりお客さんから怒鳴られてびっくりだっただろう・・・
理不尽なことはたくさんある。
Iさんにはつらい洗礼だった、、、。
傍にはベテランの行員さんと上司も一緒にいて3人でペコペコと何度も頭を下げていた。
一体何事なんだろうと思っていたら、
一部始終を見ていたお客さんが「いろんな人がいるからあなたたちも大変だね」と声をかけてきたので、
ATMコーナーにいて見ていなかったので何があったのか分からないと言うと、
事の発端は「お客様ご本人様ですか?」と聞いただけだとのこと・・・
後ろの席だったので全部見ていたとのことで、本人確認が厳しくなっている現在に「ご本人様ですか?」と聞かれたくらいで、
研修中の名札を下げている人が10回以上もペコペコと頭を下げているのに何でそんなにねちっこく言わなきゃならないのか、
見ていて可哀想だったよ、聞いていてとても不愉快だったと言われた。
ほんとにいろんなお客さんがいる、、、。
接客業はいろんなお客さんに対応していかなきゃならないので大変だ。
新人のIさんは物腰も穏やかだしとても感じのいい人なのにいきなりお客さんから怒鳴られてびっくりだっただろう・・・
理不尽なことはたくさんある。
Iさんにはつらい洗礼だった、、、。