おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

ムカッ!(-_-#)

2015-05-28 23:21:03 | 日記
閉店間際にお客様が来た。
新人のAさんに用件を言ったのでAさんが対応することになり、私は後からサポートに入った。

通帳・印鑑・キャッシュカードの全部紛失で睡眠口座になっていて、他の支店で、名義変更のおまけ付きで、代理人の来店!

お客様が持参された紛失届けの回答書を見て必要書類を用意して、記入していただくように指示をして、
口座名義人とお客様の免許証のコピーを取りに行き戻ってみると、
解約用紙しか記入がされておらず、取次で解約した後既存の口座へ入金するための伝票をAさんが書いている
「それはお客様に書いていただかなくてはいけないものです」と注意をして、
名義変更と印鑑変更のための書類を書いていただくように促したら、
「住所変更はあるけど解約なのでこれはいらないですよね?」と言うので、
「印鑑の紛失が出ているから必要です」と教えたにも関わらず、
「でも、解約だからこれは要らないんじゃないですか?」と反論してきた…
ピキッと来たけど、お客様の面前なので怒る訳にも行かず、
「解約をするためには印鑑が必要で、印鑑を紛失されているので、
改印の手続きをしてからでないと解約ができないので、
この用紙に記入していただかなくてはならないのです」とお客様にも理解できるように説明した。

必要書類を用意したのに「要らないのではないか」と自分の判断で事を進めようとするなんて、
一体何様のつもりなんだ
しかも要ることを説明しているのに反論するなんて
たかだか1ヶ月の経験しかない人が17年の経験者の言うことを信用できないのか
ちょームカついた