「響け!ユーフォニアム」
最後は駆け足でコンクールまで来ちゃいましたが、ぜったい2期ありますよね。
来てほしい。張りまくった伏線を回収してくれ。
久美子が麗奈の髪を結ぶところ、エロい。
中川センパイ、男前。
麗奈のソロパートを聞いて涙ぐむ葉月、泣けました。
九州の精華女子高等学校がモデル?
精華女子高等学校
作品内の「三日月の舞」はオリジナル曲なのでしょうか?
なんとなくこの「華麗なる舞曲」に似ているような。
「えとたま」
ラストに今川カントク風なドンデン返しも決まって意外に面白かったんですけどね。
最終回のCGバトルは見ごたえありました。
「放課後のプレアデス」
最後に少女たちがそれぞれの世界線へ帰っていく場面でおじさんは落涙ですよ!
ブラックホールを簡単に通り抜け(?)てしまうなんて本当はあり得ないのですが、
ストーリーの勢いでぶちぬきましたね。
話がきれいに着地したので続編とかは無理そう。
日常に回帰する話は今の時代にこそ必要。
最後は駆け足でコンクールまで来ちゃいましたが、ぜったい2期ありますよね。
来てほしい。張りまくった伏線を回収してくれ。
久美子が麗奈の髪を結ぶところ、エロい。
中川センパイ、男前。
麗奈のソロパートを聞いて涙ぐむ葉月、泣けました。
九州の精華女子高等学校がモデル?
精華女子高等学校
作品内の「三日月の舞」はオリジナル曲なのでしょうか?
なんとなくこの「華麗なる舞曲」に似ているような。
「えとたま」
ラストに今川カントク風なドンデン返しも決まって意外に面白かったんですけどね。
最終回のCGバトルは見ごたえありました。
「放課後のプレアデス」
最後に少女たちがそれぞれの世界線へ帰っていく場面でおじさんは落涙ですよ!
ブラックホールを簡単に通り抜け(?)てしまうなんて本当はあり得ないのですが、
ストーリーの勢いでぶちぬきましたね。
話がきれいに着地したので続編とかは無理そう。
日常に回帰する話は今の時代にこそ必要。
あと、先月今月で僕はもうカレンダー作りを後悔して反省しています。若旦那に相談したら壁に貼ってないで捨てろと言われました。
「娘さんと一緒に撮った写真で年賀状くださいよ、え、ムリ?(笑)」
とか逆襲してほしいところです。
マングローブ、ってこういう話が好きなのかねえ。
「ミチコとハッチン」(監督山本沙代)面白かったけど。
今期は、これという作品にまだ出合っていないなあ。
EDで主人公の一人が「あなたといっしょに」と手話をするところに、
ちょっと胸が熱くなりました。
ED監督梅津泰臣