今日から少し早い夏期休暇です。
ということで、たまにはクルマ関係の話題で。
今年も仙台七夕ツアーに遠征予定ですが
タイヤがそろそろ交換時期になってしまいました。
今までは、ミシュランパイロットスポーツを
履いていましたが
いつもお世話になっているスタディさんに相談したところ
「コンチネンタル スポーツコンタクト3」がいいでしょうとの
オススメを受けたので、タイヤを交換しました。


さて、フランスからドイツへ鞍替えですが
このタイヤの特徴は、以下の3つとのこと。
(1) 制動性の向上、制動距離の短縮
(2) よりハイレベルでダイナミックなドライビングの表現
(3) 信頼の走行安定性、特に後輪の安定性の向上
早速、交換したタイヤでクルマを走らせてみると
まず最初に感じたのは
1)乗り心地が良くなった。
2)音が静かになった。
この2点を最初に感じました。
特に音については、カブリオレモデルということもあり
メタルトップのクルマより敏感に感じます。
では、スポーツ性能が落ちているかと思えば
グリップ感も今までと変わらず、尚かつ
ステアリングのレスポンスが敏感になった気がします。
このタイヤ、どうやらBMWには
ベストマッチのようです。
さて、明日からは仙台へ遠征してきます。
ということで、たまにはクルマ関係の話題で。
今年も仙台七夕ツアーに遠征予定ですが
タイヤがそろそろ交換時期になってしまいました。
今までは、ミシュランパイロットスポーツを
履いていましたが
いつもお世話になっているスタディさんに相談したところ
「コンチネンタル スポーツコンタクト3」がいいでしょうとの
オススメを受けたので、タイヤを交換しました。


さて、フランスからドイツへ鞍替えですが
このタイヤの特徴は、以下の3つとのこと。
(1) 制動性の向上、制動距離の短縮
(2) よりハイレベルでダイナミックなドライビングの表現
(3) 信頼の走行安定性、特に後輪の安定性の向上
早速、交換したタイヤでクルマを走らせてみると
まず最初に感じたのは
1)乗り心地が良くなった。
2)音が静かになった。
この2点を最初に感じました。
特に音については、カブリオレモデルということもあり
メタルトップのクルマより敏感に感じます。
では、スポーツ性能が落ちているかと思えば
グリップ感も今までと変わらず、尚かつ
ステアリングのレスポンスが敏感になった気がします。
このタイヤ、どうやらBMWには
ベストマッチのようです。
さて、明日からは仙台へ遠征してきます。