TA08もかなり走る様になってきました。
(*´∀`)
ケッコウイイカンジダヨ。
この時点で気になる部分は、
「減速しながら旋回するとリヤ側が引っかかる感じがする。」
と言った事です。
コーナー入り口で転がしながら旋回すると、リヤ側が唐突に動く感じで落ち着かないです。
気になる部分としては、
リヤ側のキャスター角です。
(;´∀`)
コレカナ?
画像位なら問題無いと思うのですが、実走では減速時にシャーシがたわんで、必要以上に角度が付いているのかもしれません。
調整なのですが、サスシャフトにスキッド角を付けても「Aアーム」なので効果が少ないと考えます。
ロアアームも前に移動できる様な状態ではないので、ロアアームの移動で調整は無理みたいです。
何か調整は出来ないかと見ていたら、
ナックルのボールコネクト部分が偏芯しています。
(・∀・)
コレハイケルカモ。
これを表裏を入れ替えて取り付けると、
良い感じです。
(*´∀`)
ウン、イイカモ。
この角度の方がギャップに強くなる感じだと思うので、自分の操縦スタイルに合っているかもしれません。
コーナリングで唐突な動きが無くなり、丸く曲がる感じになりました。
コーナリングが若干マイルドになった気がするのですが、屋外アスファルト路面には合っている感じです。
(*´∀`)
コレデイイヨ。
次回は一番気になるリヤの「アレ」です。