みなさんは「しまむら」は好きですか?
「しまむら」って?
そう、みんなしっている
ファッションセンターしまむら
の事にきまっています。
(*´∀`)
ヨクイクヨー。
先日、モンハンワールドとのコラボTシャツが発売になったので、早速、購入しました。
オマケでアイテムボックスのデザインがされたポーチが付いて
1500円となっています。
(*´∀`*)
アラ、オヤスイワ。
しかも、サイズが3L~5Lと
体型にもやさしくなっています。
(人´∀`)
タスカルワー。
さて、PGSサーボのテストです。
最初の1タンクはセッティングをせずに、そのまま走ってみます。
エンジンをかける前にサーボを動かしてみます。
作動速度などに「遅い」などは感じませんが、ギヤ音かモーター音かはわからないけれど、あまり聞きなれない音がします。
走行した感じは、今まで使用していたERS-961と大差ありません。
普通に走るし、「こんなものかな。」と思うくらいです。
2タンク目の前にセッティングギヤを接続し、設定を変更していきます。
とりあえず、大まかな設定を決める為、ブラシレス系のプラグラムサーボの設定値を入力します。
ストレッチャー 96
ブースト 96
デッドバンド 1
中間トルク 100
後半トルク 85
ブレーキ 70
以上、GP系のトルク全振りの設定にしました。
そして走り出すと、
これは凄い!!
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
想像していたよりも全然違います。
表現が難しいけれど、ステアリングに対するトルク感があり、サーボのパワーでコーナリングしている感じです。
V-ONE 「ぶいいいぃぃーん」
(´∀`*)「うふふふっ」
・ ・ ・ ・ 4タンク目
(´∀`||;)「あれ、曲がらなくなってきた?」
突然、フロントタイヤがタレた様に曲がらなくなりました。
そしてコースを1周後、
(;゚ Д゚) …!?
ウゴカナクナッタヨ。
一瞬、故障かと思いましたが、受信器バッテリーが空になっただけでした。
しかし、バッテリーの容量が800mAhと小さいとはいえ、30分~40分しか持たないのはダメですね。
1日遊べないのはもちろん、耐久レースにも使えないですね。
再充電後、設定を変更します。
変更後の設定値は
ストレッチャー 33
ブースト 38
デッドバンド 1
中間トルク 55
後半トルク 35
ブレーキ 12
数値的には最初の状態に近いですがトルクもあり、無理やりな感じが無く扱いやすいです。
心配していたバッテリーの持ちも十分です。
コースの状態に合わせて、ストレッチャーやブーストの調整で初期曲がりの変更をしてもいいですね。
価格もお手頃ですし、次回購入する時もプログラムサーボで決定ですね。
これなら十分におすすめできます。
しかし、
速くなったとは言われませんでした。
(´・ω・`)
ショボンデス…。
つづく。