今回は、今まで育ててきた「TT-02 ノーマル足」がどれくらい走る事ができるのか確認する為に、
レースに参加してきます。
(・∀・)
ゼンソクゼンシンデス!!
よく考えると前々回のレースは雨天中止で、前回のレースは都合で参加できなかったので、TT-02での参加は初めてになります。
その前に、レース前のメンテナンスとして可動部分に注油とダンパーのメンテナンスをしていきます。
ダンパーシャフト部分からのオイル漏れは無いのでOリングはそのままにしておきます。
本来なら交換したいところでしたが、レース当日にオイル漏れするのは嫌なので次回に持ち越しです。
ダイヤフラムは中央部分が少し凹んでいて、どうやらヘタっているみたいですね。
ダンパーは「大気開放」にしているので、ダイヤフラムの状態が悪いとダンパーの動きに影響が出ます。
ダイヤフラムはこまめに交換したい部品なので、これはもちろん交換です。
今回はプロポを忘れない様に準備をしました。
(;´∀`)
ウン、ソウダヨナ。
いよいよレース当日なのですが、
朝からの雨で路面状態は悪くなっています。
天気は良くなっているので路面が乾いてからのレース開始なのですが、かなり路面のグリップ感が悪い状態です。
予選は予想した様にスリップしやすく、コーナー立ち上がりで大きくスロットルを開ける事ができない状態でした。
これではTT-02の「加速の良さ」を活かす事ができずに、我慢の走りで予選はAメイン 5位となりました。
(*´∀`)
マズマズダナ。
画像の路面はまだ少し濡れているのですが、決勝では完全に路面が乾いていました。
GPツーリングも走ったので路面のコンディションは良くなってきたのですが、あともう少しと言った感じです。
対策としてリヤ側のダンパー取り付け位置を外側に変更して、少しだけリヤ側のグリップ感を上げていきます。
これなら全体のバランスを崩さずに微調整できます。
いよいよ決勝がスタートです。
スタート直後の混雑から上手く抜け出し、 5位 → 3位に順位がアップしました。
その後の順位争いで3位 → 4位、4位 → 3位を数度繰り返していました。
そして残り1分となったところで3位~5位のタイム差が「1秒」という、かなり接戦の状態になりました。
しかも、3位 TT-02(俺)、4位 TA08、5位 TB-05という、
絶対に負けられない戦いになりました。
(・∀・)
マケルワケニハイカナイナ!!
加速のTT-02、コーナー速度のTA08、トップスピードのTB-05と特徴が分かれているのですが、ほぼ同じラップタイムです。
1回のミスで順位争いから脱落するのですが、ギリギリを狙った全開走行で逃げ切るしかありません。
しかも、相手は簡単にミスする様な事は無いのは知っています。
ゴールの瞬間まで気が抜けない全力走行になりました。
(;´Д`)
ナンダカガクブルスル。
で、その結果は
Aメイン 3位になりました。
(ノ´∀`*)
オレハヤッタヨ!!
ゴール時には、僅かに後続のマシンを離した状態での接戦となりました。
今回のレースに参加して「TT-02 ノーマル足」でも十分に戦える事を確認しました。
また、レースに参加された人の中にはTT-02だという事を知らない方もいて、「TT-02!?」と驚きの声も聞きました。
レース結果を見て分かったのですが、自分のTA08よりもレース時のベストラップが0.1秒更新してしていました。
(;´∀`)
コレハビックリダナ。
一応これでTT-02 ノーマル足での目標は達成したのですが、更なる「速さ」を目指して行きます。
(ノ∀`)
モチロンダヨナ。
あと少しだけやり残した事があるので、もう少しだけこのTT-02にお付き合いをお願いします。