モノと心の独り言

コミュニケーション/メディア/コミュニティ ココロの建築家になりたいと・・・ 

バレンタイン・デイ:この甘い誘惑・お愛想を、   買って!

2007-02-09 06:20:56 | 暮らし・街・環境
美しい唇に、ハートのチョコレート どんな甘い誘惑、あるいはお愛想を、 買い分けてくれるのかな? 捧げモノの貴重さ、 金額や手間の多さを、相手に示すこと コミュニケーションが、 バレンタイン・チョコレートというメディアに代えられて、 消費することに結び付けられ、 希少性が競われる。 景気がいいとか、暮らしが豊かとかも、 こんな実感と経済活動が表裏一体。 ’いい’とか、’豊か’とか、 比較してこ . . . 本文を読む