モノと心の独り言

コミュニケーション/メディア/コミュニティ ココロの建築家になりたいと・・・ 

被災放送に、TV時代・広告代理店時代の終りを見る

2011-03-20 05:20:33 | コミュニケーション-メディア
この被災中に、エコ・ポイントで普及した液晶大画面TVの前に、国民を釘付けにしたのは、TV時代の最後の華!その番組枠を担保にしてきた大手広告代理店時代も、揺らいでいるのでは? 電子書籍は、本屋ではなく、あらゆるモニターで、マスからニッチ情報までロングテールに、双方向で環流させることができる。スポンサー自身が、メディア・プレイヤーになる時代が来た。すでに商品・サービスが情報化しているのだから。 この被災時の、放送局・広告代理店の対応は、ベターでもなかったのでは? . . . 本文を読む