メッセージの制作者、メディア・流通サービス者、商品の販売者、メディアと商品の利用・購買者を図示し、コストの関係を示してみる。
メッセージの制作は、アーティストとかクリエイターなど
メッセージとメディアをつなぐ人たちは、プロデューサーとかディレクターなど
メディアを維持しているのは、通信・放送・印刷・出版・流通関係者
メッセージをメディアを通じて消費しているのが、視聴者・読者
メッセージの流れに、商品の流れを載せているのが商品販売者
という関係でしょうか?
メッセージの制作は、アーティストとかクリエイターなど
メッセージとメディアをつなぐ人たちは、プロデューサーとかディレクターなど
メディアを維持しているのは、通信・放送・印刷・出版・流通関係者
メッセージをメディアを通じて消費しているのが、視聴者・読者
メッセージの流れに、商品の流れを載せているのが商品販売者
という関係でしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます