一昨日久しぶりに営業のTさんが登場しました
来年のカレンダーと「こんにちはあなたにだけ204号」を
持ってきてくれたのです
年末忙しい時なのにおまけに支店からココは遠いのに
嬉しいですねぇ
ところで「こんにちはあなたにだけ204号」は
失敗しない「住まいづくり体験ツアー」特集号
・・・ということで、テクニカルシティへ行った方々の感想が載っていました
その中のひとつに「お日め様のいえ」も載っています
「外観」・・・って項目で
色んな外観が町並みみたいに並んでいてイメージしやすい
・・・っていうような内容のコメントが採用されたようです
さ~ていっぱいもらったから誰に配ろっかなぁ
話は変わって
昨日の夜きたにん&貝くんが来てくれました
いただきま~す
久しぶりににぎやかな夜でしたぁまた来てねっ
来年のカレンダーと「こんにちはあなたにだけ204号」を
持ってきてくれたのです
年末忙しい時なのにおまけに支店からココは遠いのに
嬉しいですねぇ
ところで「こんにちはあなたにだけ204号」は
失敗しない「住まいづくり体験ツアー」特集号
・・・ということで、テクニカルシティへ行った方々の感想が載っていました
その中のひとつに「お日め様のいえ」も載っています
「外観」・・・って項目で
色んな外観が町並みみたいに並んでいてイメージしやすい
・・・っていうような内容のコメントが採用されたようです
さ~ていっぱいもらったから誰に配ろっかなぁ
話は変わって
昨日の夜きたにん&貝くんが来てくれました
いただきま~す
久しぶりににぎやかな夜でしたぁまた来てねっ
全部で10件のお家が載ってましたよ
富士ハウスで建てている実際の人とは待遇がかなり違いますね。
あなたのように優遇されている人はほんのわずか。記事を読んで同じようにしてもらえると思ってしまう人もいると思うので、はしゃぐのもほどほどにすればいいのにって思います。
どんなところが優遇されていると感じるのでしょう?
その点を担当の営業さんや建築さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
せっかく建てるお家ですから、納得できるものが出来上がること、祈っています・・・
人の顔が違うようにいろいろあると思います
自分が作った家が自分にとって一番良いんだと思いますヨ
良いも悪いも決めるのは自分自身だし
ハウスメーカーが優遇しようがしまいが、施主がとやかく言われる話では無いと思うし
自分のブログで喜怒哀楽を表現するのも自由だと思います
このブログは、人の幸せが自分のことのように喜べる人が書き込めば良いと思うし
そうでなければ、わざわざ書き込みする必要ってあるのかな?
と思います。
私のコメントに失礼がありましたら、お許しくださいね
こちらを参考にする方は多いのではないでしょうか。
数少ないブログの中でここを見つけて
こんな感じにやってもらえるんだと思って契約して
こんなはずじゃなかった、と後悔する人がいたとしたら?
家は一生で1度しか建てられない高価な買い物です。
途中で「しまった」と思ってもやめる事はなかなか出来ないです。
持ち上げてばかりの記事を見て判断を誤る人がいるんじゃないかな?それでいいのかなぁと思ったんです。
ここを参考にしたとしても、契約するのは自己責任。後悔している人に対して責任を取るわけでもないし、富士ハウスの人達から感謝されるし、あなたにとっては良い事ばかりだとは思いますが。
後悔しないように、絶対楽しい思い出にしたいっ!
そう思ったからなんです。
だから一生懸命考えて、一生懸命努力もしました。
特に特別なことをしてもらったとすれば、
私達が一生懸命な姿を建築さんや営業さんが受け止めてくれたこと・・・
強い信頼関係が出来たこと・・・だと思います。
私達のことをより深く知ろうとしてくれたこと。
私達も担当の人が大好きで何でも隠さずに話しました。
だから、ココに書いたことは持ち上げているわけでもなく、
まぎれもない事実なんです。
それから、このブログを書いているからって、
特別に富士ハウスの人から感謝されるってことはありませんよ。
担当の人が見て、意思疎通が深まるのは確かでしたけど・・・。
どんな点が私達が特別で、どんな点に不満があるんですか?
詳しくわからないので、ちゃんと答えられないなぁ・・と思ったものですから・・・。
第三者があまり口をはさむことではないので・・・
(すでに・・・はさんでるし・・・)
申し訳ないんですが
客観的に、このコメント読んでみて、確かに、同じハウスメーカーで建てた人たちが、何が優遇されていて、何がされていないのか、私も読んでいてわからないんです
確かに注文住宅は、建売みたいに途中でやめられないけど、そんな、契約の目的を達成できないような、誇大な表現って、このブログにあったのかなぁ?
実際に、私も他メーカーで建てましたけど、確かに担当の良し悪しは、どのハウスメーカーでもあるし・・、でも、施主とハウスメーカーの人がコミュニケーションが取れてるって理想ですよね。
でも、コミュニケーションって、こちらが、求めるばかりでは形成できないし・・・
もしかして、ここの機関誌に掲載されていることだったら、どこのハウスメーカーでもやっていることじゃないのかなぁ?
うちなんか、無断で写真撮りに来て、勝手に掲載されてたよぉ(笑)
まあ、どちらにしても、これはブログであって、富士ハウスのことが知りたければ、富士ハウスのHP見るし、あくまで、一人のお客さまの声ということで、よろしいんじゃないですか?
そうじゃないと、人の幸せに水を差しているように思われるのも不本意ですよね?
せっかくのコメントですので、純粋に、いろいろなことを考えていただいて、親切心でされていることだとは思いますが・・・
そういうことで、もうそろそろ終わりにしましょうよ。今日はクリスマスだし・・・。
また、失礼があったら、許してやってくださいネ