もちをつく人、奥では障子紙を切る人、後ろでは包んで編み始めています。
米粉を蒸してから、食紅を入れて捏ねています。
食紅は赤、黄色、緑で無色を加えて4色です。繭玉に形を整えています。
東小用1本と、区内の小学生用9本を作りました。手分けして各家庭に配りました。
児童玄関に飾りました。
読書マラソンreading 42books marathon 現在29冊目「花ざかりの森・憂国」に挑戦中!
爺さんのひとり言:今日の話題から 考えていることは皆同じ、小鳥は飛ばず、柿の実がまだたわわになっている風景が気に掛かる。置いたりんごをヒヨドリが独り占めにする図が見当たらない。ひまわりもまだ袋に入ったままです。小学生が、年寄りが居なくなるわけです。
米粉を蒸してから、食紅を入れて捏ねています。
食紅は赤、黄色、緑で無色を加えて4色です。繭玉に形を整えています。
東小用1本と、区内の小学生用9本を作りました。手分けして各家庭に配りました。
児童玄関に飾りました。
読書マラソンreading 42books marathon 現在29冊目「花ざかりの森・憂国」に挑戦中!
爺さんのひとり言:今日の話題から 考えていることは皆同じ、小鳥は飛ばず、柿の実がまだたわわになっている風景が気に掛かる。置いたりんごをヒヨドリが独り占めにする図が見当たらない。ひまわりもまだ袋に入ったままです。小学生が、年寄りが居なくなるわけです。