こんばんは🌙
CH-47JA/52966/XII H
ホバーチェック中に幾たびかローターからベイパーが出ていました(≧∀≦)
CH-47J/52934/XII H
到着時は966がサウスヘリパッド、934がノースヘリパッドでホバーチェックを実施。
CH-47J/934とCH-47JA/966の機首アップ。
SS:1/50
SS:1/80
SS:1/100
SS:1/125
SS:1/250
シャッタースピードを決める実験も出来たので、短い時間でしたが有意義な2時間でした(^_-)
今回は雨の中のヘリ。
相馬原駐屯地での撮影記になります。
碓氷峠鉄道文化むらの一番見たかった車両などの紹介は次にします(^_-)
CH-47JA/52966/XII H
陸上自衛隊 第12旅団 第12ヘリコプター隊 第2飛行隊
Carrier966
撮影地到着時にはすでにホバーチェックをしていました(゚∀゚)
今日は休みで朝起きてからエアバンドをかけて掃除、洗濯をしていたところCarrier934が飛び込んできたので、即終わらせてすぐに出発(ᵔᴥᵔ)
意気揚々と向かいました。
出発時は雨は降っていなかったのですが、到着5分くらい前からポツポツと…
出発時は雨は降っていなかったのですが、到着5分くらい前からポツポツと…
到着すると本降りになってきました(泣)
目の前に自衛隊のトラックなどが通る道があるのですが、雨降りに撮影していることに驚かれた様子が見てとれました(^^;;
ホバーチェック中に幾たびかローターからベイパーが出ていました(≧∀≦)
このショットでもローターの上面に僅かですがベイパーが出ています。
CH-47J/52934/XII H
陸上自衛隊 第12旅団 第12ヘリコプター隊 第2飛行隊
Carrier934
到着時は966がサウスヘリパッド、934がノースヘリパッドでホバーチェックを実施。
その後入れ替わるために移動。
966がノース、934がサウスとなりました。
CH-47J/934とCH-47JA/966の機首アップ。
-47JAは気象用ドップラーレーダー装備のため、鼻が黒く塗られ尖っています。
下にはFLIRも装備。
以下はCH-47JA/966
CH-47JAの方がアクティブに動き回っていた感ありです♪
8の字飛行をしたりして真正面や真横、真後ろなど撮り放題♬(゚∀゚)
雨なのが悔やまれますT^T
今回はシャッタースピードの実験もしてみたりしたので、ローターのブレ具合が色々となってしまいました。
SS:1/50
SS:1/80
SS:1/100
SS:1/125
SS:1/250
といった具合です。
シャッタースピードを決める実験も出来たので、短い時間でしたが有意義な2時間でした(^_-)