トラック走行用にピストを組んでもらったのですが、競輪場で走る前に馴れるために昨日も峠を走りました。
一般道走行用のギヤ倍数は46T×16Tでトラック走行用より一枚軽くなっています。
タイヤもパナレーサーの700×23Cでパンクに対抗。
先日(5月12日)納車日に静原側から登って最後に足をついてしまったので今回はいつものように大原から。
登りにかかるまえに休憩して水分を摂って出発。
短距離なので何とか今日は登りきらなければ!
やはり静原側より大原側からの方が足を休ませるポイントがあります。
最後の登りは意外にあっけなくクリア。勿論ロードより時間はかかっています。
ロードと違い下りでも足を使うので峠でも休憩。
バックを踏みつつ後付けブレーキで減速しながらいつもの自動販売機前ベンチに至る。
下りがあると固定ギアでは本当にいつもと違う筋肉を使っているのが分かります。
今後は主に向日町競輪場やびわ湖競輪場で使うことになるので、今回のような機会は余りないと思いますが正直面白かったのです。
Vigoreに帰ってからブレーキを外し、タイヤ&リムも交換し、クリート付きシューズとともに車に載せて帰りました。
あ、写真…ライトとブレーキ台座のビニールテープを外し忘れていますねえ(^_^;)
一般道走行用のギヤ倍数は46T×16Tでトラック走行用より一枚軽くなっています。
タイヤもパナレーサーの700×23Cでパンクに対抗。
先日(5月12日)納車日に静原側から登って最後に足をついてしまったので今回はいつものように大原から。
登りにかかるまえに休憩して水分を摂って出発。
短距離なので何とか今日は登りきらなければ!
やはり静原側より大原側からの方が足を休ませるポイントがあります。
最後の登りは意外にあっけなくクリア。勿論ロードより時間はかかっています。
ロードと違い下りでも足を使うので峠でも休憩。
バックを踏みつつ後付けブレーキで減速しながらいつもの自動販売機前ベンチに至る。
下りがあると固定ギアでは本当にいつもと違う筋肉を使っているのが分かります。
今後は主に向日町競輪場やびわ湖競輪場で使うことになるので、今回のような機会は余りないと思いますが正直面白かったのです。
Vigoreに帰ってからブレーキを外し、タイヤ&リムも交換し、クリート付きシューズとともに車に載せて帰りました。
あ、写真…ライトとブレーキ台座のビニールテープを外し忘れていますねえ(^_^;)