絵をクリックすると、大きくなります
先週、曲作りにはまっている A ちゃんが
「 はい どうぞ 」
と 手書きの楽譜をプレゼントしてくれました
いつもは プーさんの5線紙に、書いているのですが
こちらは 5本の線を自分で引き、ト音記号とヘ音記号も手書きです
ト音記号もヘ音記号も、まだ練習してないはずなんですが。。。
5本の線も、ちゃんと理解出来てるのね
えらい えらい
こんな風に お絵描き感覚で、楽譜を書いて遊んでくれると
嬉しいですね
幼児の頃は こうして、みんな音遊びをしてくれるのですが
学年が上がるにつれて忙しくなり、音遊びの時間がなくなります
仕方の無い事とはいえ、淋しいことですね
子供たちは誰もが、多彩で自由な発想をたくさん持っているのに
いつの間にか、表現することから遠ざかり
大きくなるにつれ、表現することに躊躇したり・・・
私たち大人が、もっと心にゆとりを持って
子供たちと向き合わないといけないのでしょうね
努力します
Aちゃんの新作、今回は6曲です
トーマス ・ パパのくつ ・ パパちゃん
ママちゃん ・ プリキュア ・ コッペさま
いつも無かった、大きなパパの靴が玄関にあるのね
出張から帰国されたばかりのパパが
お家にいらっしゃる事が嬉しいんだろうなぁ。。。
http://www.geocities.jp/shopinlove/asobi/sinsaku_2.htm
こちらのURLをクリックしてね
神戸の趣味サークル・教室検索エンジンサイト
先週、曲作りにはまっている A ちゃんが
「 はい どうぞ 」
と 手書きの楽譜をプレゼントしてくれました
いつもは プーさんの5線紙に、書いているのですが
こちらは 5本の線を自分で引き、ト音記号とヘ音記号も手書きです
ト音記号もヘ音記号も、まだ練習してないはずなんですが。。。
5本の線も、ちゃんと理解出来てるのね
えらい えらい
こんな風に お絵描き感覚で、楽譜を書いて遊んでくれると
嬉しいですね
幼児の頃は こうして、みんな音遊びをしてくれるのですが
学年が上がるにつれて忙しくなり、音遊びの時間がなくなります
仕方の無い事とはいえ、淋しいことですね
子供たちは誰もが、多彩で自由な発想をたくさん持っているのに
いつの間にか、表現することから遠ざかり
大きくなるにつれ、表現することに躊躇したり・・・
私たち大人が、もっと心にゆとりを持って
子供たちと向き合わないといけないのでしょうね
努力します
Aちゃんの新作、今回は6曲です
トーマス ・ パパのくつ ・ パパちゃん
ママちゃん ・ プリキュア ・ コッペさま
いつも無かった、大きなパパの靴が玄関にあるのね
出張から帰国されたばかりのパパが
お家にいらっしゃる事が嬉しいんだろうなぁ。。。
http://www.geocities.jp/shopinlove/asobi/sinsaku_2.htm
こちらのURLをクリックしてね
神戸の趣味サークル・教室検索エンジンサイト