受注が増えて忙しくなってくると、
作業間や通達事項や意思疎通等の
継ぎ目や隙間のフォローや再確認がついつい疎かになりがちに。
従業員も守備範囲内の事に、
より集中したい気持ちが強くなり、
継ぎ目・隙間は更に広がってしまう。
従業員の年齢層が高いことを考えると、
やむを得ない部分もある。
しかし、この今に次の閑散期への準備をしておかねばならない。
そこへエラーが発生すると、
目の前の対処に追われ、
次へ必要な何かを中断せねばならなくなる。
また、この悪循環。
磨り減って行く。
センス無さすぎ。
作業間や通達事項や意思疎通等の
継ぎ目や隙間のフォローや再確認がついつい疎かになりがちに。
従業員も守備範囲内の事に、
より集中したい気持ちが強くなり、
継ぎ目・隙間は更に広がってしまう。
従業員の年齢層が高いことを考えると、
やむを得ない部分もある。
しかし、この今に次の閑散期への準備をしておかねばならない。
そこへエラーが発生すると、
目の前の対処に追われ、
次へ必要な何かを中断せねばならなくなる。
また、この悪循環。
磨り減って行く。
センス無さすぎ。