プロもエアロ効果重視の「ノア」にするか、軽量化重視の「ヘリウム」にするか悩むようですが、先日入荷したのは後者の「ヘリウム」です!
3種類の弾性率のカーボンを適材適所に使い分けながら高い剛性を保たせつつ、リアエンドまでモノコック成形することで限りなく軽量化を図り、フレーム単体では950gの軽さとなっています。
ヒルクライム用にもっと軽いフレームを望まれる方も多いですが、登りがあれば必ず下りもあるということで、ダウンヒルでの安全性を考えれば、もはやこれ以上の軽量化は危険というレベルまで達した感があります。
詳しくは是非こちらのHPをご覧ください↓
http://www.ridley-japan.com/bikes-helium.html
スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表などがご覧いただけます。)
http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/
↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらのページも是非ご覧ください!
http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/tsuhan.html
↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!