耳慣れない言葉がほんといつの
まにか
当たり前になってきます。
時々ついていけません。
私は古い人間なのですが思い出した範囲で
ズボン → パンツ
デザート → スイーツ
有酸素運動 → カーディナル
いまや死語となったセカンドバッグは
どこにいったのでしょうか。
流れてくる言葉に?と思った瞬間に調べないと時代に
ついていけなくなりました。
ところで言葉のサイクルが早い業界はやはり
美容業界(ファッション含む)ではないでしょうか。
美容業界の方は総じて若く見えます。
そういえば毎年東京のビッグサイトで開かれる
展示会。
私たちの不動産業界の展示は一言でいうとグレー。
すごく地味です。本当に地味です。
以前知人と一緒に美容関係の展示会に行ったときは
びっくり。
きらきらして色彩がカラフルでそこにいるだけで
元気になるって感じでした。
まさに業界色の違いを肌で感じました。
更にパンフレット頂いて展示物を入れる紙袋がおしゃれ。
店舗によりそれぞれ違いますが少ない色でも特色が
でてたり、色遣いにセンスがあったりと紙袋だけでも
眺めていると楽しくなりますよ。
まにか
当たり前になってきます。
時々ついていけません。
私は古い人間なのですが思い出した範囲で
ズボン → パンツ
デザート → スイーツ
有酸素運動 → カーディナル
いまや死語となったセカンドバッグは
どこにいったのでしょうか。
流れてくる言葉に?と思った瞬間に調べないと時代に
ついていけなくなりました。
ところで言葉のサイクルが早い業界はやはり
美容業界(ファッション含む)ではないでしょうか。
美容業界の方は総じて若く見えます。
そういえば毎年東京のビッグサイトで開かれる
展示会。
私たちの不動産業界の展示は一言でいうとグレー。
すごく地味です。本当に地味です。
以前知人と一緒に美容関係の展示会に行ったときは
びっくり。
きらきらして色彩がカラフルでそこにいるだけで
元気になるって感じでした。
まさに業界色の違いを肌で感じました。
更にパンフレット頂いて展示物を入れる紙袋がおしゃれ。
店舗によりそれぞれ違いますが少ない色でも特色が
でてたり、色遣いにセンスがあったりと紙袋だけでも
眺めていると楽しくなりますよ。
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