今日は午後から次男への家族サービスデーにしました。
映画「ドラえもん」を嫌がる彼を無理やり拉致しました。
内容は3分の1は私も睡眠大陸を冒険してましたが、
エンドロールで流れた平井堅さんのテーマ曲「僕の心をつくってよ」が良かったです(^o^;)
柏ジャスコで次男をケンタッキーとマックで忖度して撮影に成功しました(^O^)
今日は午後から次男への家族サービスデーにしました。
映画「ドラえもん」を嫌がる彼を無理やり拉致しました。
内容は3分の1は私も睡眠大陸を冒険してましたが、
エンドロールで流れた平井堅さんのテーマ曲「僕の心をつくってよ」が良かったです(^o^;)
柏ジャスコで次男をケンタッキーとマックで忖度して撮影に成功しました(^O^)
朝から会社で〜す(^o^)/
最近、ダイエット強迫観念が強くなってきました(^o^;)
まじに歩かないと、平和公園ウォーキングへGO!
三つの肉を落とします。皮肉、贅肉、そしておあいにく。グラム売りはしてないようです(>_<)
ニクたらしい話題でした(∋_∈)
ネットとコンビニが社会インフラとしてまだまだ進化していきます。
コンビニは情報拠点としてワンストップ化がすすむでしょう。葬儀受注のポータル(玄関)化も考えられます。当然、葬式もデジタル化がすすみます。
少子高齢化という大きな時代変化を背景に、これからは圧倒的に「家族葬」が伸びます。
大手葬儀会社には真似のできない決め細やかな「五感に訴えるサービス」と臨機応変な「グリーフサポート」ができる人材養成が求められます。
またリンクモアの強みはジャッジが速いと言うことです。トップが現場と直通なので、いかなる問題要望があっても即断即決できる体制にあるということです。
大手のマニュアルに縛られたロボット従業員では100人100様の「家族葬」運営は困難でしょう。
リンクモアは「なるほど葬儀」で「お客様ファースト」で「マーケットイン」から「ユーザーイン」へ切り替えて「事前相談」と「アフターフォロー」に力を入れてゆきます。
変わる、その先へ、リンクモア!
日経MJを読みました。
アイリスオーヤマの変身スピードは速い。「エンドユーザー」のニーズ即応型経営です。
アイリスオーヤマの2016年12月期単体売上高は前年15%増の1220億円で過去最高を更新しました。
家電・LEDが牽引しました。
1日4時間以上聞くクラシック音楽で感性を磨く大山健太郎社長(71歳)の経営哲学に学びます。