下記の過程をふみ、本日の授業となりました。

オオカミが変わったのはなぜ?
思いやり・親切って、されるとうれしい
すると、またうれしい
周りにも自分の中でも広がっていく

少人数のグループでの協議は非常に充実していました。
具体的な改善策を述べながら、本時の工夫点を検証していきました。
その後、指導主事補の飯田朋美先生から指導助言をいただきました。

これからの道徳授業の在り方を全員で共有することができました。

11月25日には、7校の学推担当者による情報交換及び次年度の取り組み構想についての
会議が予定されています。
実りある取り組みになるよう検討していきたいと思います。

オオカミが変わったのはなぜ?
思いやり・親切って、されるとうれしい
すると、またうれしい
周りにも自分の中でも広がっていく

少人数のグループでの協議は非常に充実していました。
具体的な改善策を述べながら、本時の工夫点を検証していきました。
その後、指導主事補の飯田朋美先生から指導助言をいただきました。

これからの道徳授業の在り方を全員で共有することができました。

11月25日には、7校の学推担当者による情報交換及び次年度の取り組み構想についての
会議が予定されています。
実りある取り組みになるよう検討していきたいと思います。