昨日の放課後は、業者に分析をお願いしていたQUとハイパーQUのデーターについて、どのようにみとるのか、そしてそれをどのように生かすか研修しました。とても暑かったので、熱中症予防のため、涼しい図書室で、飲み物を飲みながら行いました。
客観的なデータを使い、普段の子どもたちの用途のギャップやデータ上の違和感を複数の目で共有し、自分だけの視野ではなく幅広く把握すること、そしてそのことを生徒の健やかな成長に役立てていくことを目指した研修でした。
昨日の放課後は、業者に分析をお願いしていたQUとハイパーQUのデーターについて、どのようにみとるのか、そしてそれをどのように生かすか研修しました。とても暑かったので、熱中症予防のため、涼しい図書室で、飲み物を飲みながら行いました。
客観的なデータを使い、普段の子どもたちの用途のギャップやデータ上の違和感を複数の目で共有し、自分だけの視野ではなく幅広く把握すること、そしてそのことを生徒の健やかな成長に役立てていくことを目指した研修でした。