羊蹄丸
平成15年11月~12月にかけて国鉄時代の塗装に戻されました
これこそ思い出の塗装です。
ジェノヴァ国際博覧会日本館パビリオンに使用する際に塗色変更された白い塗装は違和感がありました
ファンネルマーク(所有者を識別するためのマーク)は勿論、日本国有鉄道(JNR)です
やっぱり 赤とクリームの「こだま色」が最高です。
船尾に見えるレール
船尾より鉄道車両をそのまま積み込む事ができます。
主に貨車が津軽海峡を渡っていました。
こちらは同じく係留されている初代南極観測船の「宗谷」
何故、この船が私の思い出かと申しますと
それは明日 ある資料とともにお見せ致します。
あの頃チャンネル(2009年08月02日~2009年08月08日)
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
平成15年11月~12月にかけて国鉄時代の塗装に戻されました
これこそ思い出の塗装です。
ジェノヴァ国際博覧会日本館パビリオンに使用する際に塗色変更された白い塗装は違和感がありました
ファンネルマーク(所有者を識別するためのマーク)は勿論、日本国有鉄道(JNR)です
やっぱり 赤とクリームの「こだま色」が最高です。
船尾に見えるレール
船尾より鉄道車両をそのまま積み込む事ができます。
主に貨車が津軽海峡を渡っていました。
こちらは同じく係留されている初代南極観測船の「宗谷」
何故、この船が私の思い出かと申しますと
それは明日 ある資料とともにお見せ致します。
あの頃チャンネル(2009年08月02日~2009年08月08日)
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
色が何となく懐かしい色ですね。
「宗谷」が保管されているのですか?
チャンネルに残すのもいいですね^^
思いでの船です
宗谷も係留されており、どちらも
内部を見る事が出来ます
内部には朝市の風景や本物のディーゼル機
関車や客車も保存されています
チャンネルで過去のが蘇り楽しいです