本館
九州の鉄道の歴史を学ぶことができます。
明治時代の客車
つばめコーナー
名門特急「つばめ」が時代ごとに説明されています
九州を走った列車たちが紹介されており、
JR九州特有の丸型ヘッドマークは
811系シミュレーター
ジオラマ
JR九州を走るHOゲージで実物のマスコンを活用した運転操作ができます
「つばめ」や「かもめ」などの5つの車両に乗れるミニ鉄道。
信号など、本格的な設備で運転体験ができます。
他にも企画展示や小さいお子さんに優しいキッズルームやグッズが買えるショップがありました。
大宮・名古屋・京都に比べると小ぶりですが、私は3時間ほど楽しむことができました。
むかし家内と乗った485系や715系(同じ車両)、そして別の場所に保存されていたC59やEF10
懐かしい再会でした。
「仕事で信頼を得るための動き方」というコラムを読みました
「信頼感」=「期待値の高さ」
期待値の高さは「あの人なら、言ったことを守るだろう」
「あの人なら、こちらをガッカリさせることはないだろう」といったこと。
コストとベネフィットの問題です。
「信じてもらう」から「頼ってもらう」には付加価値をつける必要があります。
そして信頼を失わないよう、小さい積み重ねを大切です。
信頼を継続する事は何よりのスキルになります。
あとは口だけでない行動が必要です。
昨日の歩数 4185歩
CANON EOS M3 2016/05/07
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
九州の鉄道の歴史を学ぶことができます。
明治時代の客車
つばめコーナー
名門特急「つばめ」が時代ごとに説明されています
九州を走った列車たちが紹介されており、
JR九州特有の丸型ヘッドマークは
811系シミュレーター
ジオラマ
JR九州を走るHOゲージで実物のマスコンを活用した運転操作ができます
「つばめ」や「かもめ」などの5つの車両に乗れるミニ鉄道。
信号など、本格的な設備で運転体験ができます。
他にも企画展示や小さいお子さんに優しいキッズルームやグッズが買えるショップがありました。
大宮・名古屋・京都に比べると小ぶりですが、私は3時間ほど楽しむことができました。
むかし家内と乗った485系や715系(同じ車両)、そして別の場所に保存されていたC59やEF10
懐かしい再会でした。
「仕事で信頼を得るための動き方」というコラムを読みました
「信頼感」=「期待値の高さ」
期待値の高さは「あの人なら、言ったことを守るだろう」
「あの人なら、こちらをガッカリさせることはないだろう」といったこと。
コストとベネフィットの問題です。
「信じてもらう」から「頼ってもらう」には付加価値をつける必要があります。
そして信頼を失わないよう、小さい積み重ねを大切です。
信頼を継続する事は何よりのスキルになります。
あとは口だけでない行動が必要です。
昨日の歩数 4185歩
CANON EOS M3 2016/05/07
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村