7台目はCANON T90
Tシリーズ最高級機です。1986年2月発売
愛称は「Tank」
このカメラは非常に使い勝手が良く、北から南まで色々な場所に連れて行きました。
8モード13AE・最高速1/4000シャッター・3測光方式切替・秒間4.5コマの内蔵モータードライブを単3乾電池たった4本で駆動・ボディのみ電池込みたったの800gまさにタンクです。
丸みを帯びたボディ 今日のEOSシリーズに通ずるものがあります
ニコンF3がジウジ・アーロ(伊)という工業デザイナーがデザインしたことで話題になりましたが
このT90はルイジ・コラーニ(独)というデザイナーが外観を担当 ドイツと言えばポルシェ
この車も丸みを帯びたボディです。
背面にはオプションでデータメモリーバック90を取付けてあります。
日付写し込み機能に加え、撮影データを記録します。
このカメラも今では防湿箱で冬眠中です。
PowerShot G11
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
Tシリーズ最高級機です。1986年2月発売
愛称は「Tank」
このカメラは非常に使い勝手が良く、北から南まで色々な場所に連れて行きました。
8モード13AE・最高速1/4000シャッター・3測光方式切替・秒間4.5コマの内蔵モータードライブを単3乾電池たった4本で駆動・ボディのみ電池込みたったの800gまさにタンクです。
丸みを帯びたボディ 今日のEOSシリーズに通ずるものがあります
ニコンF3がジウジ・アーロ(伊)という工業デザイナーがデザインしたことで話題になりましたが
このT90はルイジ・コラーニ(独)というデザイナーが外観を担当 ドイツと言えばポルシェ
この車も丸みを帯びたボディです。
背面にはオプションでデータメモリーバック90を取付けてあります。
日付写し込み機能に加え、撮影データを記録します。
このカメラも今では防湿箱で冬眠中です。
PowerShot G11
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
冬眠中の愛機を見せていただき ありがとうございます
いとおしく思えます ☆
うちのもまたアップしようかなあ。
でももう写らないしカビが生えてるからなあ。^±^
おまけにレンズのズームのゴムも取れてるし。x±x・・・ダメジャン
ルイジ・コラーニ
のデザインが脈々と流れているんですねえ!
勉強になりました!
列車撮影の旅だったのですね^^
いいお写真、楽しみです。
綾部に行かれるんですか?
たまに出ししてきてシャッターをきっています。
いつかフィルムをいれてあげようとおもっています。
上総介さんはほんとにカメラがお好きなんですね~
今度見せて下さいませ。
私のCANON7もレンズは曇ってきています。
やっぱりお日様に時より当てて、
紫外線で殺菌させないとダメですね。
自分の想像ですが、このTシーリーズの
最終形であるT90のフォルムが今のEOS
に引き継がれていると思います。
私の趣味も関西以西でないと楽しくありません。未だに国鉄型をリニューアルして使用しており、良い被写体がかなり残されています。
週末に綾部へ行きます。関西の特急も
終盤に近づいてきましたので。
すごいですね!!これだけの機種を使いこなしてこられたんですね~
そして、今も大事に持っておられるというのが素敵です。
EOSの原型になったのかもしれませんね!
どんな写り方をするのか?
今度是非、また撮してアップしてみて下さい!