100系新幹線 流し目新幹線と呼んでいました。
キハ81系 通称ブルドック
緩急車(ヨ5000) この車両はコンテナ専用貨車の最後尾に連結されていました。
EF52 国産大型電気機関車
DD51 幹線用ディーゼル機関車 今でも九州/四国を除く非電化区間で活躍中
EF66 直流電気機関車 高速貨物専用として製造され、東京口、大阪口のブルートレイン牽引にも活躍し、
現在は数量がJR貨物で活躍。
カニ24電源車(トワイライト専用)
これが急行「銀河」(東京〜大阪間の寝台急行)の電源車として東京に来た時は
パニック状態でした。
左:JR西日本キヤ143形気動車(ラッセル車両)
この様な車両も
何と言っても夢の共演 500系 583系 489系
この様にしてみると500系はコンパクトです。
吉本興業の創業者、吉本せいがモデルの朝ドラ。
笑い、それは人間だけに与えられた生きる力だといわれています。
人はどんな哀しみも苦しみも笑う事で癒やされ勇気づけられてきたのでしょう。
そして笑う事で顔を上げ前に進んでいくものなのでございます (わろてんか)
素晴らしいくだりです。
大阪で暮らしていた時に大阪人の人には
この笑いで助けられたことを思い出します。
昨日の歩数 3866歩
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
baraさん宅を拝見してから参りました♪
こちらも別の角度から
「きゃ~(超超激爆)♪」と矯声を上げたくなりました。
キハ81-3は日本中を走り回った末、温暖な紀伊半島一周「くろしお」で上がり。
ついには安住の地に落ち着いた雰囲気です。
新幹線500系、583系、489系の列びは鐵の檜舞台を思わせます。
見逃しています。
「はる」が一か所から動かなかったり
走って移動したり・・
人物撮影もしないとで忙しかったです。
ここで又行った気分~♪
魚眼は楽しいですが角度とかで結構時間がかかりますね。
キハ81 くろしおで活躍した懐かしい車両
懐かしい車両が揃っています。
お孫さん わかります
ゆっくり見ていた私も見落としている
部分が多いです。